「大正処女御伽話」3巻!

 こんばんは! いかんなあ、いかんなあ、地元書店を使わないといかんなあ、と思いながら、ネット書店のクーポンに負ける浮草堂です!

 オススメ漫画のコーナー!

 

 

 時は大正。事故で右手の自由を失い、千葉の田舎で養生する青年・珠彦の元に夕月という少女がやってくる。彼女は、珠彦の世話をさせるためにと彼の父親が買ってきた嫁。世の中の全てに嫌気がさし、引きこもりの厭世家(ペシミスト)となり果てていた珠彦だが、天真爛漫で献身的な夕月と一緒に暮らすことで、少しずつ変わっていく――! (公式サイトより)

 そうなんですよ。本の通販サイトhontoから先日届いたんですよ。
 浮草堂が購入したのは紙版。届いてソッコー貪るように読む!

 えー、1巻で美少女のおもらしを描いた衝撃作、大正処女ですが。
 今回は怒涛の展開です。
 関東大震災です。
 なんと、関東大震災当日、ヒロインのユヅは友人に逢いに上京してしまっていたのです。
 当然連絡取れません。大正ですからね。スマホなんてありませんから。ライン使えませんから。ツイッターで安否確認できませんから。
 ヤバいと思った我らがネクラヒッキ―主人公珠彦は、奉公に行った弟を心配する不良娘と、徒歩で千葉から上京するのです。
 もうね。
 この作品を読んでいると、スゲー癒されるんですよ。
 道に倒れて呼ぶ名など無い散らばる誇り掻き抱く時、みたいな日常を送っているオイラにですね。
 湯たんぽのような暖かい優しさを与えてくれるんです。
 だって、ユヅが天使だから。読者までほっこり包んでくれるから。
 もう、マジでオススメ。特に大人におススメ。更に言えばお疲れ気味の人におススメ。
 1、2巻もリンク貼っておきますね!


 

ブログ拍手ありがとうございました!

 12月7日 22時にお二方
 12月8日 0時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で「君の事だけは諦めたくない。」な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード