スポンサーサイト


「この世界の片隅に」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました!

 こんばんは! 浮草堂の映画視聴日記、キュンキュン映画のコーナーです!(声優ラジオっぽく)

 梅田に「この世界の片隅に」と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観に行ってきたんですよー。
 今回は時間の余裕が無かったので、二本だけ! 梅田で観る時はできれば三本~四本観たくなる!
 最初に向かったのはシネ・リーブル梅田。テアトルグループの映画館です。
 ここでしか……! 私が行ける範囲ではここでしか上映されない映画が多くてマジでありがたい……!
 なお、チケットはオンラインで事前に買っとく派です。
 並ぶの面倒だし、事前に買っといたら良い席が買えるからね!
 劇場が開くと同時に入場。
 
1481108473000.jpg
 監督のサイン入りポスターだ!
 中に入ると、いかにもなアニヲタが少なくてびっくりしました。
 初老の夫婦がデートに来たりしてる……!
 まあ、通路を通してくれたおっちゃんはいかにもなアニヲタだったけどな。
 観た。
 ……ヤバい。
 いや、これ、ブラックラグーンと同じ監督なんですけど。
 作品としてブラックラグーンと同じことが伝えたかったんだなって感じまして。
 ブラックラグーンが好きな人は絶対観た方がいいです。
 戦争を題材にした日本映画なのに、つまらない感動ポルノじゃない!
 戦争に反対する人間が戦争で死にました、かわいそうだねー、以上って作品じゃ全然無い!
 っていうか、義姉が! 義姉が完全にスゴくイイタイプのツンデレです!
 5分に一回ツンデレが見られる!
 まあ、ブラックラグーンと同じことを伝えたかった作品なので、後半ボロ泣きするんですが。

 ちょっと放心しながら、TOHOシネマズに移動。
 しようとして迷う。
 梅田はダンジョンだよ……。
 通りすがりのサラリーマンに道を聞く。
おっちゃん「ああ、駅の中抜けてったらすぐだよ」
浮草堂「ありがとうございます! すみません、梅田初めてなもので……(なんで吐いたのかわからないウソ)」
おっちゃん「へえ、どっから来たん?(笑顔)」
浮草堂「な……名古屋です(なんで吐いたのかわからない略)」
おっちゃん「あー、そらわからんわなーwww(超笑顔)」
浮草堂「助かりました。向こうで友達と待ち合わせしてて(なんで吐いたのかry」
 ……オイラなんであの時ウソ吐いたんだろうな!?
 奈良から一人で何度も梅田に来ています。
 罰が当たったのか、時間が大変マッドマックスになっとので、ダッシュでデスロード。
 予告編の間に劇場入りできたー。
 観た。
 浮草堂さん、割と「ハリーポッターはイギリスじゃないとやだああああ!」って人だったのですが。
 20世紀初頭のアメリカは全然アリです。
 っていうかね、主人公!
 イイわ! このコミュ障なイケメン!
 主人公の相棒にパン屋を目指すノー・マジ(魔法使いじゃない人間)のデブがいるんですが。
 ヤバい、BLにしか見えない。
 いや、決してBL映画ではありませんよ!
 ちゃんと魅力的なヒロインも出てきますよ!
 キャリアウーマンとビッチの姉妹っていうヒロインは素晴らしいです。
 だけど!
 ドラマ「シャーロック」がBLに見えた人にはBLにしか見えないと思う!(断言)
 我々の腐った心がいけないのです。生肉のみなさんはまっとうに魔法動物のコミカルな動きを楽しんでください。

 そして! 梅田に映画を観に来たらこれ!

1481108482043.jpg
 ロンドンティールーム!
 気が付いたら毎回来てるんですよね、ロンドンティールーム。おいしいし、雰囲気も落ち着く。
 うーん、梅田スカイビルでドイツクリスマスマーケットがやってるんだよなあ。
 時間にちょっと余裕あるし。
 行くか(キリ)

1481108495612.jpg
 うほほーい、こういう雰囲気大好き!

1481108489359.jpg
 ソーセージとインゲン豆の煮込み! おいしい!

 売っていたマグカップがほしかったんですが、普段使っているマグカップがあるので断念。
 TOHOシネマズで売ってたファンタジック・ビーストのマグカップもほしかったんですけどね。
 基本的に普段から使わないモノはいらないタイプの女なんだよなあ、オイラ。

 そういう訳で楽しい一日でした!
 観に行かれて損は無いですです! おススメ!


ブログ拍手ありがとうございました!

 12月6日
21時にパチパチ下さった方、ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で快適シネマライフな浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
