ママンの誕生日でした!

 鞍馬に紅葉狩りに行って、その足で夜行バスに乗り東京に行くので、金曜日までおやすみします。

 今日はママンの誕生日でした!
 前々から誕生日プレゼントにペンダントがほしい、と聞いていた浮草堂。
 改装されたばかりの奈良ファミリーでついでにケーキも買って来ようかと思っていると。
ママン「誕生日だからパンケーキ食べたーい。ラ・ポーズの」
浮草堂「パンケーキがいいの? 普通のケーキは買うよ?」
 いや、だって、あの店のパンケーキ、セットで一人1500円近くするんだぜ。
 ホールが買える。小さいのならホールが。
 頼む、ちょっと騙されてくれ。
 普通のケーキのほうがイイように思ってくれ。
ママン「母妹ちゃんがスゴくおいしいって言ってたー。食べたーい」
 あのババア余計なことを。
 
1479031660761.jpg
 おいしかった。
 価格を見てママンがビビって割り勘でいいとか言い出しましたが。
浮草堂「私は交際費をケチる男は嫌いなんだよッ」
 とはらいましたよね。籠る元彼共への怨念。

 そして奈良ファミリーへ。
 改装後には初めて行くんだよなあ。
 まあ、ユニクロのカッターとイトーヨーカドーのジーンズで充分だろ。裸じゃないし。
 到着後。
 あの、ババアばっかりのショッピングモールが……!
 お洒落な女の子がいっぱいいる空間に変わっとる!
 えー、可愛い雑貨や服やアクセサリーいっぱいー。えー。
 ……。
 今の私のオシャレ度がマジで
裸じゃない
に尽きている……。
 ちょっとヤバいなと思いました。
 ペンダントを購入。
ママン「わー、これ欲しかったヤツ! こういう細い棒のが流行ってるって聞いた!」
 ふ、ふーん。
 オイラの友達、誰もそんな会話してないんだけど、どこで聞くんだろそんなの。
 だいたいみんな最近の人気ワードは「文豪とアルケミスト」「刀剣乱舞花丸」なんだけど。
 ふ、ふーん。58歳はそういう会話してるんだー、ふーん。
 いや、焦ってねーし。マジで焦ってねーし。

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月12日 20時 
 11月13日 6時
にパチパチ下さった皆様

 今日の皆様の拍手はママンに捧げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード