スポンサーサイト


ALI PROJECTのライブに行ってきました!

 こんばんは、浮草堂です。
 先週の水曜日にALI PROJECTのライブ「従わざるもの喰うべからず」に行ってきました!
 アリプロのライブは初めてです!
 場所はなんばHach。前回行ったのは陰陽座のライブ。
 今回はちゃんとペンライト持って行ったよ! 楽天で買ったよ!
 夕食にコロッケ定食を食べて。
 いざ! なんばHach!
 ……浮く。
 私のワイドパンツとカーキのジャケットが……浮く!
 9割くらいゴスがアマかクラなロリータを着ている!
 ……ロリータはな。
 金があって化粧が上手くて痩せてる女が着ないと悲惨なことになるんや……私には着れへん……。
 しょんぼりしながらライブ会場入り。
 あれっ?
 椅子がある?
 スタンティングだと思って、荷物すげえ少なくしてきたのに!
 それでも文庫本だけは持ってきたけど!
 いや、椅子があるのは嬉しいんだ。いいんだ。
 これが悲劇の前触れともしらず。
 アナウンス「ペンライトは禁止とさせていただきます」
 えっ! ペンライトなくて良かったの!?
 いや、いいよ! また使えるから!
 ドリンクチケットと引き換えのゼロカロリーコーラを飲みながら待機していると。
 ライトと共にアリカ様登場!
 す、すげえ……ロリロリのフリフリだ……!
 永久戒厳令かっけええ!
 なお、今回バイオリンはお一方お休みで一人体勢。ちょっと残念。
 アリカ様の歌声にほけーとなって。
 トークが静かなアリカ様にぽけーとなって。
 っていうかトークで「チクロというのはですね。着色甘味料でして。昭和四十年代に廃止になったんですが。まさに私も三起也君もチクロで育ったと言っても過言では無いと」
 ……。
 アリカ様、おいくつ?
 こんな感じでぽほっけーと歌声を聞いていたその時ですよ。
 起きたんですよ悲劇が。
 しゃっくり。
 しかも、ひっくひっく声が出るタイプの。
 おいおいおいこれはねえだろう。
 よりによって座席固定型のライブでしゃっくり出ちゃまずいだろう。
 公害の一種だろう。
 そんな訳で必死で息を止めてみましたよ。
 公衆の面前で鼻をつまみましたよ。
 止まらねえ。
 何度やっても止まらねえ。
 誰だこの方法広めたヤツ。
 出てこい蛇の群れに放り込んでやる。
 とにかくマズイ。会場外に出るか。しかし超出たくねえ。
と思っている時にふと思い出したのが、手の中にある気の抜けたコーラ。
 これに! 賭ける!
 息を止めてコーラ一気飲み。
 ぜえ……はあ……。
 完全勝利。
 止まりました。
 その後もライブを堪能し、帰り際に両脇の方に謝って帰宅。
 ライブってイイね!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
