「空六六六」出逢ノ語リ「妙高蛍の出逢い」3話アップ! 文学フリマ東京の配置アップ!

 文学フリマ東京の配置届きましたー。
 D-36 浮草堂
です!
 みんな大好きターリー屋さんの前です。カレーのついでに見て行ってください!
 新刊はヘヴンズ・ドアー下巻です!

 そして! 「空六六六」出逢ノ語リ「妙高蛍の出逢い」3話アップ!

「戦争が終わってすぐな。おかしな行者が薔薇菩薩に居ついた」
 入れ歯をぐっと噛みしめて。
「蛍火のおしえ、いうんを説いてまわってな。この村に病人が多いのも、頭のおかしいんが多いのもみんなみんな、神様がおらんからじゃと」
 メフェイストは身を乗り出す。
「実際多かった。兵役でも、薔薇菩薩のもんはみぃんな乙になるんが決まっとった」
 納は静かに座っている。
「神様がおらんのじゃない。血が濃いんじゃ。あそこはな、二代のぼれば兄弟なんていうのがざらの村よ。村の中でずうっと子を成しておるからじゃ。行者もそれはわかっとったんじゃ。だからあんな恐ろしいことを説いてまわった」
「恐ろしい?」
「恐ろしい。恐ろしいことじゃ」
 老婆の顔が、湯呑の茶に写る。
 皺としみに、長い山村の生活の苦労がしのばれた。

(本文より)

 どろどろとした村の因習のターン!
 ご覧下さったらWEB拍手をポチっとしてくださりますと、やる気が超沸きます!

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月3日 21時
 11月4日 7時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手を励みに、今週も更新できた浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード