

進撃の巨人20巻!

 ママンがきび団子お土産に帰って来ました。
 おかえりー。
ママン「あたし一人旅絶対できへん! 駅のロッカーですら預けたところわからへんようになった!」
浮草堂「お母さん……あなたは友達の背中以外、何も見ずに行動してるのでないかね?」
ママン「もちろん! 旅館のお風呂も友達と一緒やないと絶対行かへん!」
 そこまでいくと逆にスゴいぞ。

 さて、さて、大好き漫画コーナー!
「進撃の巨人」20巻!


 確かに随分前に購入したが、それが何か問題なのかね?
 えー、描かれているのは巨人との戦いなのですが。
 要するに戦争漫画ですこれ。
 しかも教育者とかマスコミが大好きな反戦モノじゃないです。
 あ、いや、別に戦争を推奨しているとかでもないです。
 っていうか、そう思う人はフィクションと現実の区別つけような? 危ないぞ?
 がっつり、死地に向かって突撃していくのを、生々しく魅力的に描いています。
 戦死というものがどういうものか、をぐっと胸に迫るカンジで描いてます。
 スゴくイイよ!
 戦死が決まっているのに、人類のために突撃していく兵士たちに泣けるよ!
 後、相変わらず強すぎるヒロイン、ミカサ・アッカーマン。
 守られ系ヒロインがダメな人は絶対読んだ方がいいです!
 絵は……!
 わかるけど……!
 でも、この絵じゃないと、「なんだかわからないものが追いかけてくる恐怖」は描けないと思うの!
 CLANPじゃ描けないと思うの!
 CLANPだったら「スゴくデザイン的に整った巨人が追いかけてくる」と思うの!
 そういう訳で、1巻もリンク貼っておきます。ぜひぜひ。


 
ブログ拍手ありがとうございました!

 9月30日 20時 22時にお二方
 10月1日 6時 12時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で一体討伐! な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
