メイク教室のお試しに行ってきました!

 新聞広告で、メイク教室お試し、眉毛の描き方講座というのがあったので。
 浮草堂とママンは飛びつきました。
 オイラ達、びっくりするほど眉毛が描けねえんだ!
 教室には、老いも若きも女性が十人ほど。
 先生に一人ずつみんなの前で描いてもらい、それを見て描き方を覚えるというものです。
 えーとさ。
 同じ苗字の名札をつけているのに、先生に親子と分からなかったって。
 親父の遺伝子どんだけ強いんだよ。
 言われたこと。
「えー、こういう顔の人は、美人、賢い系です。要するにきつくなりがちです。ブラボーヘタクソ!」
「こういう顔の人はもっとまるっこい印象を入れて行かなきゃダメです。もっとアホ入れていきましょう」
「パーツの素材全殺しです。もう顔のパーツがオーナーに抗議入れますよ」

(他の人を見て)
「皆さんは逆にもっと直線を入れていきましょう。あちらの方(オイラ)は美人、綺麗系にしか行きつけませんが、あなた方はかわいい系です」
 う、うむ。
 あのっ! 頭と股がゆるそうなカンジにしたいんですけど! そういうのは無理なんですか!? 無理なんですか!?
 ゆるふわ系は無理なんですかあああああ!?
 ってか……アイライナーとBBクリームとゴールドの単色アイシャドーとチークとマスカラと口紅しか使ってなくてそこまできついって……。
 どんだけ技術的にアカンのですか……。
 終わったので帰ろうとして。
 ママンのお言葉
「美奈! 美奈はこの講座受け! お金出したってもええから! 受け!」
 え……ちょっ……そんなアカンかった……?
「アカーン!」
 いやいや、セールストークで言うてはったんちゃうの先生。
「いや……ほんまに……っ(力こめて)、アカンわ思た。他の人の前に立ったら思た。きついわアカンわ!」
 ケバくていいかなと思ってたんだけど……。
「いい年してるんやから品性出していかなアカン!」
 がふっ……。
 なんかこう、親でも死ぬかのような懇願に負けて来月から講座受けることになったんですけど……。
 い、今だって痴漢に遭った事が無いっていうメリットがあるんだぜ! 泣いてねえぜ!

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月28日 20時 21時にお二方 22時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手でムーンプリズムパワーメイクアップ! な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード