一日映画漬けしてきました!

 こんばんは、浮草堂です。
 今回からキュンキュン映画のカテゴリを増やしました。
 誕生日に、一日映画漬けになってきました。
 場所は梅田! 朝から晩まで四本見るよ! 体力知力孤独力、梅田縦断ウルトラシネマ!

 最初に向かったのはシネ・リーブル梅田。
 近場ではここでしか見られない映画が多くて、好きな映画館です。
「アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲」
 正直、期待してなかったよ。典型的なださピンク邦題のおかげで。
 えっとね。
 面白かった!
 フランス映画らしく、映像がスゴく美しかったです。
 いや、フランス映画初めて見るケド。
 ぶっちゃけ、ハリウッドとアニメと稀に邦画しか観ない女って、アホそうに見えるんじゃないかって思って。
 見栄張る為に観たよね!
 内容は不倫カップルがインドを旅行する物語なんですが。
 その女の方が「大宇宙のパワーが!」とか語りまくるスピリチュアルクソ女で面白かったです。
 後、二人の正式なパートナーの対応が良かった。

 昼ごはんは地下の食堂街で焼き鳥丼。映画のチケット半券を見せたら50円引いてくれたんだ!

 TOHOシネマズへ移動し。

 次に観たのはそう、あの
「シン・ゴジラ」!!!
 もう、あの……。
 自衛隊書きたくなった!!!
 登場人物全員が「ゴジラを殺す」以外に何も考えておらず。
 全能力をかけてゴジラを殺しにかかるのが!!!
 もう……マジ……!!!
 なお、ゴジラが上陸した時
「文学フリマァアアアアアアアア!」
と私の脳内がうるさかったです。
 後、明朝体で場所とかモノの名称が出るの、スゴくカッコいいな!

 ロンドンティールームで休憩。
 キャロットケーキとストレートティーがおいしかったです。

 そして次に観たのはあの
「君の名は。」!!!
 えっとね、劇場がリア充であふれかえってて。
 その中で二つ向こうの席のヲタクっぽい男性と私が、二人とも無言でむっしゃむっしゃポップコーン食べながら予告編観てて。
 ポップコーン運命共同体みたいになってたよね。
 その間にカップルが入ってきて、共同体が瓦解したよね。
 映画は良かったです。
 なんというか。
 アニメをここまでリア充向けにできるのか……(呆然)
 ってカンジ。
 いや、マジでこれ、いわゆる萌えアニメが苦手な人にも、好きな人にもおススメですよ。
 リバーシブルでいける。

 またロンドンティールームに行って、シナモントーストとミルクティー。

 最後の一本は
「傷物語 熱血篇」
 す……すげえ。
 単行本が上下巻に別れていたら。
 そりゃあアニメは上中下くらいに別れてねえと、ヲタクは満足しねえよ!
 わかってんじゃねえか!
 そして映像が大迫力にしてお洒落!
 シャフト! シャフト!
 これだけ観た人は、羽川とカップルになるんだと思うんだろうなあ。
 攻めてやがるぜ。
 
 そんな訳で、楽しい一日でした。
 機会があったら是非ご覧ください。

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月27日 21時
にパチパチ下さった方 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手を絶賛視聴な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード