「言語聴覚の日の集い」に行ってきました!

 こんばんは、浮草堂です。
 明日は誕生日なので、今夜はステーキです!
 ステーキです!!!
 
 さて、奈良市北部会館で「言語聴覚の日の集い」というイベントがあったので行ってきました。
 ネット民はよくご存じと思いますが、あの24時間テレビの伝説の裏番組「バリバラ~障害者情報バラエティ~」で司会をなさっている。
 山本シュウさんが講演をなさってたんですよ。
 えーとね、スッゴイ面白かった。
 いきなりレモンの被り物して出てきた。
 色々と印象に残る話はありましたが。
 まあ長くなるというか、コピペになるので控えて。
 ワンエピソードだけピックアップしましょう。
 バリバラで行った実験で首からしたが麻痺している芸人さんに路上でパフォーマンスして貰ったんですね。
 一方では、悲しい話を悲しそうにして貰う。
 一方では、面白いネタをして貰う。
 で、結果。
 おひねりを投げた人数は、悲しい話の方が多かったんです。
 だけど、悲しい話をした方のおひねりは小銭ばっかりで
 面白いネタをした方のおひねりには千円札とかが混じっていた。
 と、いうね。
 なんとうかね、感動ポルノの中にある見下しと、感動ポルノの限界を伝えるお話ですね。
 でも、とにかくスッゴイ面白かったですよ。

 今夜は、ステーキだ! ステーキステーキ! 素敵なステーキ! 人生初のステーキハウス!

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月24日 22時
 9月25日 6時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手がごちそうな浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます!
バースデーにステーキを食べるなんて、ステキ!
……すみません、これが言いたかっただけです。

うおおおおおっす!!
おめでとうございまっす!!(゚∀゚* )

セミナー……お疲れ様でした。
やっぱり悲しい話より明るい話の方が皆喜ぶということですな!((多分違う

Re: No title

ちーず。さんありがとうございます!
ステキなステーキはびっくりするほどおいしかったですー。

Re: タイトルなし

藤崎藍さんありがとうございます!

そうですね。それもありますし、悲しい話はあんまり技術がいらないけど、面白いネタは高い技術が必要ですから。
技術代を払う気になるってことじゃないでしょうかねえ。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード