ペルセウス流星群!

 こんばんは! 浮草堂です!

 コミケにゎ……いけなかったょ……でも……自宅で……
 ペルセウス流星群が見られた!

 羨ましいだろう有明の民! 羨ましいだろう!
 金曜ロードショーでコクリコ坂を観終わったら、ちょうど観測時刻!

 北東は……生駒山がこっちだから……(山で東西南北を確認する盆地の民)
 あっちか!
 ってうわっ流れた!
 マッハで流れるから願い事とか普通に無理だ!
 カメラ!
 カメラ取って来よう!
 
DSCN0442.jpg
 しかし私の写真技術ではこんなもんだ。
 ……じいちゃん(86歳・趣味カメラ)を叩き起こそうかな。
 さっきジブリっぽく「ペルセウス流星群だよおじいちゃん」って言ったけど、「……知らん……寝るわ」って寝ちまったんだけど。
 いや、していませんよ!?
 そんな人の道に外れたことしてませんよ!?
 だからこんな写真しかないんですよ!?
 
 あ、後、コクリコ坂は超良かったです。
 美術館で絵画を見ている感覚で観ました。
 カルチェラタンみたいなところから、
「あいつは駄目だ。筆の方は確かだが、シンクロニティに欠けている。何度か誘ってやったんだがなあ」
とか言われるポジションの学生をやりたかった。

WEB拍手ありがとうございました!

 8月12日 22時
にパチパチ下さった方

 ブログ拍手ありがとうございました!

 8月13日 10時
にパチパチ下さった方

 皆様の拍手がキラッと光る浮草堂でした。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード