ダリ展&アニメイトカフェ文ストコラボ行ってきました!

 美容院に髪をレッドに染めて貰いに行ったら、出された雑誌が四十代OL向けだった浮草堂二十八歳です。
 悲しい。

 さて、京都市立美術館のダリ展と、アニメイトカフェ京都の文豪ストレイドッグスコラボに行ってきました。
 携えるはポケモンGO。
 いざ。
 
1470806691767.jpg
 いざあっ!!
 
 えっとね、ダリ展、観に行った方がいい!
 ものすごいたくさんのダリの絵画があるし、絵画以外の彫刻とかの作品もある!
 ダリの作品のスゴクイイところは
無限の何考えてんだコイツ感です。

 例のぐんにゃり曲がった時計もそうですが。
 ミロのビーナスに引き出しつけたりとか。
 動き回る静物画書いたりとか。
 何考えてんだコイツ。
 パワーのある絵って吸い込まれそうになるのが一般的ですけど、ダリのは飛び出してきそうです。
 向こうの方からグイグイくる。
 後、ディズニーとコラボしてアニメ作ってたんですね。
 知らなかったよ。
 美術館内のテレビで観たんですが、マジでスゴイ。
 ディズニーのくるくる踊るアニメを、ダリのぐんにゃり曲がった世界観で描いてる。
 あ、後、面白かったのがミュージアムショップのガチャガチャ。
 1470806711405.jpg
 こんなお金を300円で買うと、なんかこう、ディズニーアニメでよく見るタイプの機械を回させてくれて、卵が出てきて。

1470806880311.jpg
 中身はこんなピンバッチになってる。
 やったー。コートの襟につけよう。
 
 堪能したところで、大明神といううどん屋さんへ。
 おなかがすいていたし、夕ご飯時だったのです。

1470806698461.jpg
 けいらんを注文。

 うまーい。たまごうどんのあんかけなんですが、出汁とたまごがあっててうまーい。

1470806704635.jpg
 しかもおまけでごまだんごをつけてくれました。これまたうまーい。
 
 さて。
 まだ遊び足りない浮草堂。今回も一人で行動。つまり自由!
 
 アニメイトカフェの文豪ストレイドッグスコラボに行こう!
 四条河原町までバスに乗って新京極へ。
 
1470806737685.jpg
 うわーっ。

 江戸川乱歩×異能力×超推理を注文。

1470806743429.jpg
 乱歩さんの席に座っちゃったぜ。

1470806748980.jpg
 壁はこんなカンジ。

1470806755064.jpg
 ポートマフィアもいたよ!

 そのまま新京極をふらふらして(丸善を発見したけど、財布の中身を考えてやめました)、タリーズコーヒーでコーヒー飲みながら伊達政宗六巻(山岡荘八)読んで。
 堪能して帰りました。

 繁華街を一人でふらふらするのってやっぱりイイね!

 あ、伊達政宗を読了したので、山岡荘八ファンのじいちゃんにあげたら、えらく喜ばれました。

 はー、楽しかった。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 8月9日 16時
にパチパチ下さった方 ろぐが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で時計も膨らむ浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード