ふうむ、これはいかん。

 こんばんは、浮草堂です。
 最近、というか何か月か前から、夜中に目を覚ますことが多くなっていました。
 要は眠りが浅い。
 精神的に割と安定してるのにおかしいなあ、と思っていたら。
 鍼灸師若林理砂先生のネット記事を読んで。
 肥満になると、脂肪が内臓や気管支を圧迫して、苦しくて眠りが浅くなる、と。
 更に膝の痛みなども脂肪の重さで出てくるし。
 普通に生活してても脂肪の重さで疲れやすくなる。
 ……。
 絶対これやん!
 春にかかったチョコレート中毒で、増加した体重やん!
 ちょっと追記すると、漢方薬局の薬剤師さんに教えて貰った話。
 人間は誰もが人によってベスト体重というものがあり、それは人によって違う。
 人よりちょっと太ってたり痩せていたりしても、それで体調が良ければそれがベスト体重ということである。
 要するに、体調が良い体重がベスト体重であり、他人との差はあまり気にしなくてもよい。
 
 そして……今の私は体調が悪い!
 つまり、ベスト体重ではない!

 対策として、毎日の三十分のウォーキング(ポケモン探しながら)と、昼食をオートミールと野菜ジュースにすることにしました。
 朝食は酵素と豆乳を続けてるから大丈夫。
 夕食も食べすぎてはいないし、おやつもそんなに食べない。
 だが昼食!
 最近、そうめん、チャーハン、インスタントラーメンのローテーションばっかり食べていた!
 これではいかん!
 炭水化物と油だけではないか!
 楽というものに走りすぎてしまった! いかん!
 その点オートミールはレンジであっためるだけで食べられる!
 めちゃくちゃ楽だ!
 そういう訳で、ダイエットがんばります。

ブログ拍手ありがとうございました!

 8月3日 20時にお二方 22時
 8月4日 6時 16時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で脂肪を燃やす浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワテクシも頑張ってますわよー。>ダイエット

Re: No title

ちーず。さんいらっしゃいませ!
おおう! 継続中ですか! 流石ですね! お互い頑張りましょう!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード