梓君、ごめんね……。

 率直に言いましょう。
 今日、私は落ち込んでいます。
 理由、飼い猫、魅惑のデブこと梓君の怪我が酷くなるまで病院に連れて行かなかった。
 経緯を書いていきます。
 昨年くらいから、梓君の体重が落ち始めました。
 しかし、年齢が十歳を超えている(正確な年齢は不明)ので、齢だろうと思って放置していました。
 初夏くらいから、梓君が臭い始めました。
 しかし、知人(猫五匹飼ってる)が、齢だからだよーと言うのに納得してしまいました。
 この地点で加齢臭じゃないと気付いてあげていれば、良かったんです。
 数週間前、梓君が前足を怪我しました。
 原因は不明です。
 室内飼いですし、危ないものは当然置いてないので。
 この地点で致命的な判断ミスをしました。
 猫を五匹飼ってる知人の「猫なんて舐めて治すから、病院連れてくことないよー」の言葉の裏にある
 舐めて治せなかったら寿命だと思って諦める、を読み取れなかったんです。
 知人は悪くないですよ。
 私が舐めている内に絶対治ると勘違いしただけですよ。
 そして何より、梓君は病院大嫌いなので、嫌いなものに行かないで治るんならありがたいなあなんて思ってた訳です。
 タイムマシンがあったらこのころの自分をしばきたおしますね。
 この連休に入って、梓君がいきなりどっと痩せました。
 ごはんを食べなくなったのです。
 更に昨夜、梓君が前足から出血。なんだか目やにも出てる。
 物凄く慌てて動物病院に駆け込みました。
 前足の傷が化膿して腐りかけていました。
 白血球の値が高くなっていて、このまま放置すれば死んでいたとのこと。
 体重も魅惑のデブの名をほしいままにしていたころの半分近くまで落ちていました。
「なんでこんなになるまで気付かなかったんですか」
ってしこたま怒られましたけど、気付いてたけど舐めてれば治るんだと思っていたなんて言えませんよ。流石に言えませんでしたよ、そう信じていたなんて。
 完全に姉ちゃんがアホだったせいで梓君に痛い思いをさせてしまった後悔のド壺ですよ。
 点滴打って貰って、抗生物質投与して貰って、梓君は助かりました。
 もう本当に獣医さんには感謝しかない。
 私みたなアホはめったにいないと思いますが、飼い猫が怪我をした際、臭いだしたら舐めて治せる範囲は越えてしまったと思ってください。
 なお、初夏のころからの臭いは、口の中が膿んでいたと判明。
 麻酔をして口の中をきれいにできるそうです。体力が戻ってからの話ですが。
 とりあえず、突然ペットが臭いだしたら要注意です。
 病院で暴れる梓君に何度も謝ったお姉ちゃんより。
1469078054214.jpg

 ごめんね。


 ブログ拍手ありがとうございました!

 7月21日 21時にお二方 22時
 7月22日 15時 16時 19時
にパチパチ下さった皆様

 きよにゃさん

 本日の拍手は勝手ながら梓君に転送します。

 拍手レス

きよにゃさん>カッコいいありがとうございます! あの手のおじさんは(おじさんの脳内)タイミングの問題で離れたり居座ったりするので、ほんっきで迷惑ですよねえ……。と、言いつつ、普通にあのおじさんがチキンだっただけだと思いますよ(笑)
モンスターエナジーはヤバいです。えーと、350mlの真っ黒い缶に、蛍光色でMってかいてあるカンジです。よっぽど切羽詰まった時は非常に有効かもですが、よっぽど切羽詰まらない限りはお召し上がりにならない方が無難だと思います。依存性のないシ〇ブっぽいです。
そしてそして! ご感想ありがとうございます! 土壇場で急展開したかったんですよー!! ありがとうございます! ネズミ―ランドは……いや、だって、某ネズミの王様怖いから……という理由で(笑) アメリカン・ヒーローっぽいとは嬉しいです! ああいうちょっとおバカな雰囲気ただようネーミングを目指したので。
あまぶんお疲れ様でした。当日はお相手くださってありがとうございました。会場で頂いた御本は全部拝読しましたが、男子高校生が通りかかった時にはすっと隠しましたよ! でも、内心「君達と同い年くらいの少年がママになってるんだよぉ」とニヤニヤしてました。
またお会いできた際はよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおう……。
自分も猫の膀胱炎に気づかず、
悪化するまで連れて行かなかったことが5月にあったのを思い出しました……。
(バスマットの上で粗相→猫の認知症? と放置→いろんなところで少量の粗相→膀胱炎じゃね?→薬もらって治った)

梓君も浮草堂さんも辛いと思いますが、
まだ助かる見込みあるだけ希望あります!

お大事に……。
また元気で可愛くてカッコ良い梓君を見せてくださいな!
……べ、別に、猫の可愛い姿が見たいだけじゃないんだからねっ。回復も祈ってるんだからね!

Re: タイトルなし

藤崎藍さんいらっしゃいませ!

 うわあああん、救われましたあ。ありがとうございます!
 藤崎さんちのにゃんこも治って良かったです。

 おかげさまで梓君は助かりそうです。良かった……。

 ありがとうございます。
 デブだデブだと言っていましたが、また元の姿の梓君の写真を載せたいです。
 ……いや、元の姿は太り過ぎか……。
 回復をお祈りくださってありがとうございます!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード