尼崎文学だらけお疲れ様でした!

 当日お会いした皆様、ありがとうございました!
 
 では、つれづれレポいきまーす!

 前日、原稿やってたわけでもないのに一睡もできなかった浮草堂。
 会場前のコンビニで発見するモンスターエナジー。
 ……いや、これ絶対体に悪いヤツだけど……。
 わかってるけど……。
 わかってるけど……。
 結果的に一日で二本消費しました。
 なお、ちょっと時間つぶしにと入った尼崎中央商店街の喫茶店が、スマホの電波が通じない上。
 注文取ってる時と料理作ってる時以外、マスターがずっと煙草吸いながらテレビ観てるというなんかお見事なお店でした。しかもホットドックならぬタマゴドックが美味い。
 会場に着いて、間違ってだらけスペースに入り込んだおバカさんを丁寧に隣の部屋に誘導して下さってありがとうございました。
「おはようございまーす、サークルチケット……」
「あ、顔知ってるんでいいです」
 まさかの顔パス。
 マネしちゃダメだからね!
 設営しながら、主催のにゃんしーさんが学校にもチラシを配ったという話で。
「女子高生来てくれませんかね女子高生! 生で若い女子高生!」
 設営中の浮草堂さん、マジで女子高生来てくれないかなbotだったんですけど、普通に気持ち悪いわ。
 設営が終わり、モンエナを投入。
 ヤバい、なんか背筋と目がシャキッとした。常用しちゃいけない感高い。
 ちなみに今回から名札を首からぶら下げています。……オイラ、人の顔覚えるの苦手だからね。
 開場。
 ……え、なんか人めっちゃ来た?
 いや、浮草堂は暇なんですが、他は賑わっていました。
 っていうか、大体開場直後は毎回暇。
 お買い物に行こう。
 色々とご挨拶をして(みんな優しいお)お買い物をして(主にBLだお)。
 帰ってきて。
 ホクホクして。
 戦利品を読んでいたら。
 近くのブースに登場「語りおじさん」
 説明しよう! 「語りおじさん」とは、いかにも誰にも相手にされてなさそうなおじさんが、一人で参加している(大体女性)のブースで、一方的に自分の話を語り続ける現象である! ブース主は相槌を打ち続けるしかない! 要するに、即売会を激安のキャバクラと思っているおじさんだ!
 すー。
「すいませーん、ちょっと拝見させてくださーい」
 おっさんを押しのけてBL本を物色する浮草堂。だって、BLの方がきたねえおっさんより見たいじゃないか。みんなそうさ。きたねえおっさんより美少年が見たいさ。
 今度は隣のブースに話しかけるおっさん。
 おっさんの肩を叩く浮草堂。
「おとうさんv ここはあんまりお喋りするとこちゃいまっせv」
 笑顔の浮草堂、怯えた様子で「こわっ」と呟くおっさん。
 会場から去るおっさん。
 ……美奈ちゃん、アイドルだからこわくないやい。
 あ、BL本はゲットしました! ぬかりねえぜ!
 おひるごはんにおにぎりを食べ。
 ここから浮草堂のブースに来て下さる方も増え始める。
 えっと、モンエナ効果が切れちゃって、死体みたいな目しててごめんなさい。
 二本目投入したんだけどね! ダメだったね!
「金蚕」がかなり出てくれて嬉しかったです。
 事前にツイッターで感想を下さったのをご覧になったそうで。
 ありがとうございます!
 そして、だらけブースをふらふら見物に行く。
 っていうか、私しょっちゅう椅子の間を通らせて貰ってすみません! 迷惑かけっぱなしだよホント!
 だらけブース、机無し、床に直接設営するという、神がかった発想コーナー。
 電車が! 電車が走ってる!
 鉄道模型を走らせておられる方がいらしたんですよ。やべえ、楽しい。
 あ、骨格標本がある! 楽しい!
 そこでふいに声をかけられる。
「アラブBL書いてらした方ですよね?」
 あ、この名札か!
「そうっすw あのヒドイの書いてたヤツっすw」
 アラブBLアンソロジーに寄稿した作品タイトル「アラビアン男の娘はランプのドS!? ドM上官を蝋燭調教しなさいっ!」
 Patoさんという方が以前、「タイトルだけで懲役モン」という形容をしてらっしゃいましたが、これもそれな気がします。
 そして、一般ブースには占いをして下さる方も!
 完全にブログのネタにする狙いで占って頂きました。
 占い師真魚いづさん。
 なんかよくわからないけど、見た事無いカードを混ぜてらっしゃる(わたしあたまわるそう)。
1468993017049.jpg

 結果。
 ……こえー……。
 当たってるのなんで……こえー……。
 メチャクチャ軽い気持ちで占って貰っちゃったぞこえー……。
 なお、同じく性格を占ってもらった人が、純粋さの部分で「人を信じる心と純粋さを失っていません」的な事が出ていたので。
 オイラよっぽどきたねえカードが出てたんだと思うよ!
 っていうか……ブラックラグーンに登場しそうなヤツだな。この結果。
 いや、楽しかったですよ。

 そんなこんなで閉会、だらけ時間です。
 だらけ時間とは! 「とても長い長い撤収時間で、お菓子が出たりするし、だらだらお喋りしていてもいい時間」だ!
 このだらけ時間でねー、オイラの体力が尽きちゃってねー。
 人の話ちゃんと聞けてねえわ、下ネタばっかり言うわで大変申し訳なかったです。
 流石に途中で帰宅して、尼崎駅前でたこ焼き食べて帰りました、美味しかった。
 えーと、最後に。
 女子高生には結局会えなかったので、第二回では切実に女子高生に来てほしいです。

 あ、後、徹夜したのに夜眠れなくなったから、モンエナに頼るのやっぱりよくないよ!


 ブログ拍手ありがとうございました!

 7月19日 14時 20時
にパチパチ下さった皆様 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で尼崎を思い出す浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード