映画「細雪」を観てきました。

体調治りましたー。ご心配をおかけしました。

 本題に入る前にユニオンジャックに向かって。
 俺の外貨頼みの積立貯金がトルネイドキーック!
 バイトすら雇用が無かった就職氷河期のトラウマが出すとこ出してたわわになるパーンチ!
 俺の将来なんて金で解決するんだから金で解決すりゃDAISUKE的にもオールオッケーアッパー!

 えー、そんなカンジです。
 
 はい、そんな訳で、今日は細雪を見てきました。市川崑の。
 タイムスリップじゃない。
 近所の公的な施設で上映会があったんですよ。
 やっぱりいい映画はスクリーンで観たいですからね。
 そんな訳でくたばり損ないの年寄りに囲まれて観てきました。
 え? 言葉が汚い?
 うん、以下の感想読めば八つ当たりしたい気持ち分かるよ。
 では、ネタバレありなのと。
 ものすごい悪口言ってるので畳みます。


 WEB拍手ありがとうございました!

 6月24日 10時
にパチパチ下さった方

 ブログ拍手ありがとうございました!

 6月23日 15時 20時にお二方

パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心は花見の浮草堂でした。
 いい?
 じゃあ言うよ。
 細雪をハッピーエンドで終わらせてどうする。
 実写化した時にすごくよく言われるセリフ言うけど。
 原作と全然違うじゃねえか。
 すげえよ、まさか市川崑に文句言う日が来ると思わなかったよ、私。
 原作と全然違うなりに、いい映画になってると思ってたよ。
 なってねえ。
 そしてこれも言う日が来ると思わなかったセリフパート2。
 吉永小百合がブス。
 ありえねえ。どうやったら吉永小百合をブスにできるんだ。
 雪子役だった訳ですよ、吉永小百合。
 雪子と云ったら、厄年じゃないですか、根暗のコミュ症じゃないですか。
 いくら派手なもん着てるって書いてあったって、この甘ロリみたいな着物と髪型はねえよ、厄年が。
 市川崑に甘ロリを着こなす厄年越えの女の努力をインタビューして頂きたい。
 宝野アリカあたりにとくとくと説教して頂きたい。
 しかも作品終わり間際にて
 悪女妙子、突然の改心。
 赤痢も死産もオールカットです!
 逆に妙子に何があって、バーテンと健全な夫婦生活やっていく心境になったのかスゴく問いたい。
 何があったんだよ、お前。
 なんでボンボンから金をむしり取って勘当まで追いやった女が、いきなり裁縫の内職して結婚生活を送る心境になってんだよ。
 バーテンにクスリでも貰ってんのか。
 後、一番ねえわってなったのが。
 原作ではおしどり夫婦だった貞之助が、不倫してる。
 しかも、義妹と美容院の店長と妻と三股かけてる。
 ねえわ。
 それだけはねえわ。
 しかも本命は義妹の雪子。
 一番ねえわ。
 原作で身持ち固かったヤツが、実写になると不倫するって。
 実写化で一番嫌われるパターンよくやったわ。
 最後に、市川崑は何も悪くないけどねえわってなった事。
 妙子の二番目の恋人の板倉が、激痛に「いたいいたい」と悲鳴を上げるシーンで、大笑いする年寄り連中。
 別に面白い事してる訳では無く、病室で包帯まみれで激痛に悲鳴を上げているのを、大笑い。
 こんな連中が作った日本が住みやすい訳ねえなあ!
 はい、そんな訳で、細雪は原作だけ読めばいいですという話でした!
 原作は最高だよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード