感想ノート

 昨日は痛々しい記事にご反応ありがとうございます。おかげさまで這い上がれそうです。
 
 本題。

 毎度毎度小説を更新するたびに「Web拍手ください」と言っている私ですが、そのWeb拍手の欲しさと言えば、Web拍手をくれた方が「三回まわってワンと言え」と仰ったら、「お、そういうプレイか。私のM心をあなたは満足させてくれるのかな?」と思ってしまうレベルに欲しいです。ただしMほどワガママな生き物はいないですのでプレイ内容によっては……なのですが。
 なんでそんなにWeb拍手が欲しいかというと、自分の書いたものが「だっれも読んでません。あなたのしている事は朝から穴を掘りつづけ、昼から夜までは穴を埋め続ける行為です。つまり無意味だ!」と思いたくないからでして。
 まあ、ここで書くということを達成すること自体に意味があるとか、誰も読まない文章に意味は無いというのは本当か? とか議論はしたくないので、やめましょう、その話は
 本当にそういうのは価値観の違いの話ですから、最終的にめんどくさくなったほうから関係切って終わる話ですから。
 何も得られない類の議論ですし。
 何より私は議論は嫌いだ! どんな議論でも確実に論破されるから! 頭の巡りも口のまわりも悪いから!
 さて、Web拍手が欲しいと申し上げましたが、もっと欲を出していいよ? 貪欲になってごらん? とか言われたらガンガン欲を出していくわけですが。
 小説の感想が欲しいです。
 もう私の感想の欲しさといったら、「よくばりのお仕置き」とかされてもいいくらいで、っていうか逆にむしろそれは罰という名の飴ですけどね! Mとしてはね! されてえな!
 まあ、そんな隠されていた私の性癖暴露はともかくとして、感想の欲しさはガチなんですよ。

 具体的な例を上げると

1461844764312.jpg
 感想ノートです。

1461844773162.jpg
 ちゃんとこんな風に表記されています。

「あー、あれね、頂いた感想をプリントアウトして貼りつけてるのね」と思った貴方!
1461844806058.jpg
 こちらはベイマックスのシャーペンです。

1461844781614.jpg
 そう! 頂いた感想をすべてノートにシャーペンで書き写しているんですよ! 私は!
 写真がぼけているのは、中身が読めないようにです。わざとです。加工です。

 どなたに頂いたか。
 メール、拍手、コメント、ツイッター、DM、どれで頂いたか。
 頂いた日付。
 作品名。
 これらをシャーペンでコツコツ書き写しているんですよ私は!
 もうアレですよ。
 一歩間違えたら引かれる域ですよ。
 一歩間違えなくても引かれてるかもしれませんけど。
 しかもこのノートを自室のいつでも取り出せるところに置いておくという用意周到ぶりです。
 一言、「〇〇面白い」って言って頂いただけで記録する用意周到ぶりです。
 長くなくてもいい、奇声連発でもいい、愛してる。
 一歩間違えなくても引かれた気がしますね!
 しかしこのノートには問題がありましてね。

1461844797463.jpg
 残りのページ数がこんなにあるんですよ! なんせめったに感想なんて頂けませんからね!
 そういう訳で何が言いたいかと言うと。
 私に感想を送りまくってノートを2冊目突入とかさせちゃうとイイと思うし、ベイマックスを使い過ぎでスクラップにしちゃうとイイと思うし、Web拍手くれるだけでもイイですください!
 Web拍手をポチっとして頂いただけでも! ポチっとの日付を記録する!
 マッド感想記録者の基本!
 まあ、そんな訳で、お気が向いたらよろしくお願い致します。

 WEB拍手ありがとうございました!

 4月28日 1時

 ブログ拍手ありがとうございました!
 4月27日 20時 21時 23時にお二方
 4月28日 6時 12時
にパチパチ下さった皆様

 さあ、どうぞ、三回まわってワンとお申し付けください、な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チラ見いたしました。

チラ見程度ですがサイト拝見しました。
福井県擬人化でちょっとテンション上がりました。
「うわああ ちゃんと 福井のキャラいるううう
(日陰者扱いな県な気がしているので)」みたいな感じでw

小説の方は、斜め読みで申し訳ありませんが、
もう少し小分け(500~1000字ごとにページを区切るとか)したり、
1行あたりの文字数が多いところがあってPCで読みづらいのが
難点ですね……
(小説自体への感想ではないうえ、厳しい発言で申し訳ない)。
とりあえず、web拍手は3連投しました。

>一歩間違えたら引かれる域ですよ。
とありますが、自分も紙に書かないにしろ、
ブログの「コメント管理」を何度も読み返していますし、
引くどころか逆にすごいと思います。
ちなみに、と、当方のコメントもまとめられてたり……?
もしそうならばとても嬉しいです!
そのような心がけはむしろ誇ってください。

コメントを増やしたいなら、
Pixivなどの別の投稿サイトに過去作など載せて
露出回数を増やしてみるのも手かと思います。
サイトに誘致したいなら、1話だけ投稿して
サイトへのリンク貼るとかでもいいかと思います。

PS:折角の機会なので、1年以上投稿してない小説
(↓最新作 pixivサンプルとしても
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4723461)
を投稿してみようと思いますw
そろそろ文学フリマとかイベント用の小説も書こうか……。

Re: チラ見いたしました。

藤崎藍さんいらっしゃいませ!

おお、ご覧下さって頂きありがとうございます!
福井ちゃんにはテンション高めの県が多い中、クーデレキャラとして頑張っていただいています!

Web拍手ありがとうございます!
いやあ……500字~1000字は厳しいですね……。ワンシーンもちょっと書けない文字数です……。行動の羅列とセリフだけならなんとかなるかもですが……それはちょっと小説とは言い難い……。
1行あたりの文字数が多いのは100%京極夏彦先生の影響ですね。どさくさに紛れて京極堂シリーズを全力でオススメします! だいたいヤンデレですよ!

くっくっく……お気づきになりましたか……。
藤崎さんのコメントもバッチリ書き写しております!
逆にすごいと言っていただいて安心しました……。昨日のブログは書きながら「これは引かれるんじゃね……? キモくね?」と思いながら書いてたので。

pixvには地味に投稿してるんですよ、えへへ。
そちらには二次もあったりします。


藤崎さんの小説拝見しましたー。
えーと、アドバイス頂いたからにはなんかアドバイスをお返しするべきなんでしょうが……私の悪い頭ではなあ……あんまり大した事は。
ただ、解説は無い方が良いと思いますよ。ホラーの余韻が無くなっちゃうんで。
後、誤字脱字を指摘するヤツはウザいよな、と思いますが、ついでに。冒頭のセリフがダッシュになってます。
これからもお互い切磋琢磨していきましょう! コメントありがとうございました!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード