ベトナム料理を食べて来たよ!

 沖縄から知人が奈良に来てくれてな。
 大体想像できたと思いますが。
 薬師寺に刀を見に来たさにわな女性が来てくれまして。
 せっかくだからと晩ごはんご一緒したんですよ。
 待ち合わせ場所は近鉄奈良駅だったんですが、私たまたま今日近鉄奈良駅付近に用事がありまして。
 その用事が12時に終わりまして、待ち合わせが18時で。
 猿沢池のほとりのベンチで6時間文庫本読んでた暇な女が私です。
 カフェ入る金が無かったんだ!
 後、コーヒー一杯で6時間は居座れないと思う!
 なんか知らないじいちゃんばあちゃんと相席して、仲良くお喋りしたりとかしちゃったぜ。
「烏に単は似合わない」と「桜の園・三人姉妹」を読み終わったところに知人と待ち合わせ時刻に。
 年下女子の女子力高すぎ泣けた。
 朝の私! 「マニュキアが加州君とおそろいv」程度で満足してんじゃねえ! 向こうはキラキラにネイルをデコってんじゃねえか!
 おまけにTシャツとジーパンにパーカー羽織ってキャップとか、恰好が地元すぎるだろ!
 去年Tシャツとジーパンがいかに楽かという事に目覚めたのが間違いだった! 間違いだったよ!
 あっちが可愛いヒール履いてるのにおめー、900円のスニーカーなんて履いてきてんじゃねえよ!
 気を抜きすぎてました……。
 で、あらかじめ言ってたうどん屋に案内して、まさかの「本日の営業は終了しました」。
 バカーーーー!
 自分からうどん屋を推しといてそれはねえだろ!
 そんな訳で、行ったのがコムゴンというベトナム料理屋でした。
 喜んでもらえて良かったよね。
 まあ、女子は大概のところは嫌な顔しないものだけどね、表向きは!
 内心はスガキヤとか連れてったら、「はあ? なめてんの?」って思ってるけど、表面上は笑顔だよね!
 私は美味しかった、ごめんな。
 そこで女子ーなトークをして。
 お互いにかなりやばいストーキングを受けるタイプだと判明したりして。
 お互いに「奈良何もねえよ」「沖縄何もねえよ」とか言い合ったりして。
 でも、以前この手の話をした時、群馬県民に「群馬をなめるな!」って怒られた時は素直にごめんって謝った。
 で、支払いの段になって。
 金が足りねえ……。
 年下女子に奢って貰ったアラサー女が私です!
 ごめん! ごちそうさま! 人生的にセンパイ失格ですね!
 今度沖縄行った時に奢るわ! 人間として!

 え? なんでそんなに金が無かったのかって?
 今月……本買いすぎてな……。
 人間失格してからが小説書きの本番かなっははっ(作家は全て太宰ではない)

 ブログ拍手ありがとうございました!

 4月22日 20時にお二方
 4月23日 8時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が美ら海の風な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード