スポンサーサイト


KOBUCHA WONDER DRINK

 こんばんは、浮草堂です。
 100円ショップに行ってきました。
 ミクロチャリティーに使う募金箱、に使用する貯金箱を買いに。
1460964773153.jpg
 ガッツリ、なヤツにしました。

 そこでレジに向かう途中、これを発見しましてね。
 KOBUCHA WONDER DRINK
1460964761760.jpg

 昆布茶!? それにペッパーとジンジャー!?
 すごい勢いで嫌な予感がします。
 そもそもWONDERってアリスが落ちてったランドですよね!?
 Yhoo!の辞書では
(1) [I([副])](…を)不思議に思う, (…に)感嘆[驚嘆]する((at, about ...)).
(2) [II if節]((否定文))(…に)驚く
2 [I([副])](…を)けげんに思う, 疑う, 怪しむ((about ...))

 控えめに言って、ドリンクに付ける形容じゃありませんWONDER。
 成分
1460964768498.jpg
 ウーロン茶エキスって……。
 昆布茶はどこ行ったんだよ!?
 しかもエキス!? エキス取るもんなのウーロン茶って!?
 そして最大の謎、イースト。
 パン膨らませるためのモンじゃねえのアレ!?
 一瞬これパン入ってるのかな、と思ったけど、きっちりちゃぷちゃぷ音がします。
 しかもキビ砂糖って……昆布茶に砂糖入れちゃった設定なのかよ!?
 いや、ウーロン茶でも砂糖!?
 しかも、他にグリーンティ味とウーロンティ味があります。
 最近はCHAはティーの意味だと欧米諸国で広がってブームになっているというのは、日本びいきのメディアが流したデマだったのでしょうか。
 しかも、なんかこのデザインインドっぽい印象を受けるんですけど。
 なんかそっち系のデザインのイメージがこれなの私だけなのかな!?
 とりあえず、案の定というかやっぱりというかメイド・イン・USAなのは判明しました。
 私の脳内で、サングラスかけたデブのアメリカンなおっちゃんが「WABISABIはサイコーだよ! HAHAHA!」とか笑ってる映像が流れました。背景はでっかい富士山の横に東京タワーが描かれた屏風、みたいな映像が。
 思わず買いました。
 飲みました。
 ぷしっ
 ごくっ
 ……。
 黒縄地獄みたいな味がする。
 えーっとですね。
 まず、炭酸です。
 それにですね。
 砂糖というより甘味料というような味が広がり。
 わずかな苦みがします、たぶんウーロン茶です。
 更に、イーストの謎も解けました。
 なんか発酵中みたいな舌がピリピリする感覚があります。
 三文字で言うと
 まずい。
 なんでこれを仕入れようと思ったんだ100円ショップ。
 なんらかの外交圧力か。
 えー、そんな訳で、絶対サングラスかけたデブが笑ってると思います。
「な? CHAって付けば日本人はみんな買うんだよ。HAHAHA!」

 ブログ拍手ありがとうございました!

 4月19日 17時
 4月20日 20時
にパチパチ下さった皆様 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手がわびさびな浮草堂でした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よぉーし、おぢさんから一つ助言しちゃうぞ。

めりけんの食い物を信用するな!!!

Re: No title


青銭兵六さんいらっしゃいませ!
ホント……流石脱脂粉乳飲ませた国……めりけん……。
的確な助言ありがとうございます。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
