「プラチナエンド」

 こんばんは、浮草堂美奈です。
 妹にハピバメールを送ったら、返信をくれたのですが。
 妹よ……なんで君の顔文字のセンスはPHSの時代から進歩していないんだ……。

 さて
 なんかこう、みなちゃんのおススメ漫画日記、みたいな感じになってきましたが。
 だって!! HMVで5000円以上の購入でポイント20倍で! 今月たまたま5千円余裕があって!
 地元書店さんごめんなさいですよ。
 
 さて、今日のおススメ漫画はこちら


 「プラチナエンド」(原作大場つぐみ 画小畑健)

 そうです。
 あのデスノートコンビの新作です。
 ぶっちゃけ、もう知ってる人多いんじゃないかな?
 で、デスノートを読まれた方は思うんじゃないかな?
「この人達の作品をネタバレなしで紹介しようというのか……!?」
 うん、正直……。
 どうしようね、この複雑なストーリー。
 とにかく、主人公は明日君と書いてミライ君。キラキラネームの持ち主です。
 で、明日君は物語の開始と同時に、ビルから飛び降ります。
 自殺です。
 両親と弟を事故で失った明日君は、叔父夫婦に育てられているのですが、虐待され続けた末に、「お前は高校に行かせないし、働いた稼ぎは全部よこせ」宣言をされて自殺します。
 そりゃあ……死ぬわ。
 そこで、天使に助けられます。
 死ぬ気マンマンの明日君は、正直迷惑です。
 天使は翼と矢のどちらかをあげよう、と言ってきます。
 明日君は、正直にどっちもいらないと答えます。
 それでも天使がしつこいので、じゃあ両方くれと言います。
 翼は空を自在に飛べて、誰にも追いつけない速度を出し。
 矢は人に愛される矢と、人を殺す矢。
 両方を手に入れた明日君は、自殺よりこう思うようになります。
「普通の幸せ」が欲しいと。
 この「普通の幸せ」を求め、普通の幸せで満足する明日君がね、本気で泣けるの!
 幸せになるために、生きているんだなあって本気で思えるの!
 でも、このコンビが描いてる漫画でしょ?
 私は油断しないぞ! 絶対に油断しないぞ!
 で、案の定、矢を悪用する輩が現れます。
 それに明日君が対抗とかはしません。
 他に、こいつ特撮マニア過ぎじゃね? みたいなヒーローが現れます。
 だが! このコンビが描くヒーローですよ!?
 控えめに言ってサイコパスなヒーローに狙われる羽目になった明日君、それでも、幸せになるために、彼は登校するのです。
 が。
 がの先は読んでのお楽しみという事で!
 おススメです!


ブログ拍手ありがとうございました!

 4月14日 15時 18時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が翼になる浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード