「デッド・オア・アニメーション」


 自室の漫画タワーがマッドマックスしたので、服を捨てて収納ボックスの引き出しに怒りのデスロード!
1460525192485.jpg1460525198939.jpg
 V8! V8!

 こんばんは、浮草堂です。
 いつもの串カツ屋で一杯やって帰って、「一人で来るし、安い客なのに大切にしてくれる良いお店だよ」って言ったら。
 翌日レシートを見たママンから、真剣に「ホンマに安い客やなあ」と言われました。
 一杯しか飲めないんだから仕方ないんだよ! 酒弱いんだよ! 私のサイコパスは赤玉ポートワインでめっちゃクリアになるんだよ!

 さて。
 今日はおススメ漫画の紹介を。



 
「デッド・オア・アニメーション」(天望良一)

 絵を描くのが大好きな青森の高校生、純は、アニメ監督を夢見ていた。
 その夢を追い、上京。
 アニメ制作会社に、入社。
 そこで言われたセリフ「ラクガキにゃ修正する余地も無ェ」「才能が無ェ アニメ諦めろ」「一か月で辞めさす」
 
 そうなんです。
 1巻の段階では、純君、絵を描かせて貰ってません。
 それどころか、入社まででコミックス半分取ります。
 青森から上京する事を親に伝えるだけで、1話取ります。
 だけど全然テンポが悪くなんかないぞ!
 むしろ、すごく熱く、ストーリーが伝わってくるぞ!
 そうなんです。
 この作品は、とにかく熱いんです。
 ジャンプは努力・友情・勝利が三大原則ですが。
 純君がしていることは、ひたすら「努力」のみです。
 逆に「努力」以外何もしていません。
 マジで「努力」をするだけです。
 何を言われても、ガクブル震えながら、必ず「努力」して乗り越えます。
 だから、マジで応援したくなる!
 全力で応援したくなる!
 そして、その「努力」が認められた時、「やったぜー!」って一緒に喜ぶことができる漫画です。
 すごくイイキャラしているのが、純君の師匠?に当たる裏さん。
 ?が付くのは、している事が指導というよりパワハラに近いからです。
 だけど、確実に純君を成長させていく。
 ヤバい、この関係スゴくイイ!
 なお、純君が純朴熱血津軽少年なのに対して、裏さんは完全にスレ切った絵以外は全部クズみたいなおっさんです。
 スゴくイイですよ!
 後、個人的に好きなキャラがチュウさん。
 主人公を陰からではなく、表面からすっごい支えるオネエです。
 だけど、この人も全然甘くない。
 態度が甘いだけで、完全にアニメと云う戦場の戦士です。
 とにかくおススメ! まだ1巻しか出てないので、是非ご覧ください!

ブログ拍手ありがとうございました!

 4月12日 16時
にパチパチ下さった方 ログは流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で「やるべ!」な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード