アニメ文豪ストレイドッグス観ました!


 どうも、ばあちゃんに5千円お小遣いを貰ったので、その日の内にHMVで5千円本と漫画を注文した浮草堂です!
 ごめんな……ばあちゃん……こんな孫でごめんな……。

 さて、アニメ文豪ストレイドッグスを観ました。
 えっとね、いつも夜10時に寝てるからね。
 ブラック企業にお勤めの方が、まだ働いている時刻に寝てるからね。
 原始人みたいに生きてるからね。
 1時半まで起きてるのすごく辛かった。
 どれぐらい辛かったかって言うと、眠すぎて吐き気がした。
 くそう、だから深夜アニメ観てなかったのに!
 あ、うちのDVDはハードディスクが死亡して数年。ほぼ再生専用です。
 で、始まりました。
 正直、毎週起きてるの辛いからクソアニメであってほしいなあと思ってたんですが。
 毎週起きてるしかないアニメでした。
 でも、アレじゃないかな。
 リアルタイムで観る事によって視聴率に貢献する事になって、テレビ局にプラスになるんじゃないかな。
 っていうかコレ……桜蘭高校ホスト部と同じ画面表現すっげえ多い。そりゃあ、面白いわけだ。いや、ホスト部ろくに観てないけど。
 すごく「ざわッ」ってした事なんですけど。
 異能の発動シーンで、能力名の小説の文章が技の効果として出る。
 いや、マジだもん!
「人間失格」の文字列だったもん、あの太宰さんの周りの光に浮かんでた文字!
「ざわッ」ってなった! すごく「ざわッ」ってなった!
 毎週観るしかないってなった!
 声優さんも声合ってましたねー。
 まあ、ぶっちゃけ浮草堂はあんまり漫画キャラの声とか想像しない方なので、演技が上手ければ合ってると思うんですけど。
 っていうか江戸川乱歩、神谷さんなのか……糸色先生とリヴァイ兵長の声の人だ。嬉しい(声優について詳しくないのでつっこまないでください)
 後、太宰治が宮野さんだ! ズミさんの声の人だ! 嬉しい!(声優について詳しく略)
 そんな訳で、全力でおススメしておきます。
 後、角川ビーンズ文庫から出てる外伝が、HMVで売り切れになってて唖然としたよね。
 みんなテレビからパソコンに向かうまで速すぎだろ。
 
 ところで、観ていた浮草堂の部屋のテレビは
1460004977516.jpg
 これです。
 すごいだろう! 今時テレビビデオだ!
 別に中古とかは買っていないぞ! 新品を買ったぞ!
 2010年に箱型テレビを買ったんだぞ!
 新品なのに5000円だったんだ! すごいぞ!
 なんせ2010年頃は地デジ変更の為に、テレビは大体10万とかしてたんだ!
 しかも近所のおばちゃんが、「こんなん配達料もったいないわ! 家まで乗せてったるからうちのトラック乗り!」って軽トラで自宅まで私ごと発送してくれたから、配送料もタダだ!
 去年まで画面下部に「アナログ放送終了のお知らせ」が出てたんだぞ! レアだろ!
 とうとう映らなくなったからチューナー繋いだけどな!
 無論リモコンなんてないぞ! チューナーのチャンネルボタンをポチポチ押してるぞ!
 ふッ、テレビを自慢するなんて、私も大概ブルジョワだな。
 
 観たいビデオテープがあるような、素敵な男性募集中です。今なら手土産は薄型液晶テレビ(日本製)でいいです。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 4月6日 20時にお二方 21時にお三方 22時
 4月7日 17時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で異能を発動する浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード