寿司だ!

 こんばんは、浮草堂です。
 
1456307680731.jpg

 お寿司です。

 うまーいうまいーい!
 毎日寿司は流石にきついけど、できる事なら二日に一度は寿司食べたいな!
 そういや、これを食べながらママンと話してたんですけどね。

 ツイッターで小池一夫さんが寿司屋に行った時、途中までは食べてたんだけど「炭水化物抜きダイエットしてるんで、米を抜いて握ってください」って言った女の人がいて、店主が怒って店を追い出されるのを目撃した。野暮だねえと思った(要約)というツイートをなさってたんですよ。
 で、それを見て思ったオイラ。
「馬鹿な女だなあ。炭水化物抜きダイエットしてるのに、無理やり寿司屋に連れて来られたなら、「もうお腹いっぱいなんですけど、此処のお魚すっごく美味しいので、お刺身だけ食べさせてくれませんか? すみません、どうしても食べたいんです!」とか媚びれば、連れてきてくれた人も店主も良い気分になって刺身食わせてくれるのに。正直に炭水化物抜きダイエットとか言うから」
 だってそうじゃん! 炭水化物抜きダイエットしてて、自主的に寿司屋来るわけないじゃん!
 そういう時に女子力って使うもんじゃん!
 気持ちよく相手を思い通りにできるんなら、媚びればいいじゃん!
 たぶん、フェミニストの人がブチキレる事言ってるな、オイラ。
 でもさー、そういう風に媚びた方が、みんな気分が良いじゃないですか。
 お寿司屋さんに連れてきてくれた人、「お、そんなに美味しいのか」ってなるし。寿司屋に連れてくるくらいだからある程度は財布に余裕があるだろうし。
 お寿司屋さんの大将も、「お、小食なのに、うちの魚をそんなに食べたいのか」ってなるし。お寿司屋さんなんだから、魚にプライドあるでしょうし。
 自分も食いたくもない米を食わなくて済むし。
 で、でも、必ず有効な技とは限りませんからね! 気を付けてくださいね!
 オイラ賢くないからね!

ブログ拍手ありがとうございました!

 2月23日 22時にお三方
 2月24日 11時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で寿司が美味い浮草堂でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード