京の軌跡を巡る浮草堂(最終日編)

 いよいよ最終日です。今回も写真多いです。クリックで大きくなります。
 
 さあ! 北野天満宮へ!
 土曜という事もあり、梅苑が開いている事もあり
 圧倒的なパンピー率に逆におののいた。

1455618543693.jpg
1455618552764.jpg 
 あちこちにうしさんがいました。

 さあ! 宝物殿へ!

1455618563366.jpg
 うおおおお! 兄者いたあああああ!

1455618571785.jpg
 しかもここ撮影自由だあああああ!

 兄者を見た感想。
「あ、これ妖怪斬ってそう」
 だって、そんな感じしかしない……げふごふ。
 
1455618583368.jpg
 お参りして。

1455618607239.jpg
 土日限定出張販売の長五郎餅、これが美味しかった。お餅柔らかあんこさわやか。

 さて、梅苑にレッツゴー!

1455618616757.jpg
1455618626722.jpg
1455618636686.jpg
 まだあんまり咲いてませんでしたが、満開だったら絶対人混み凄いので別に気にしない方向です。

1455618663590.jpg
 これがね! 梅苑に行ったら是非召し上がってください! 梅苑が開いてる時にしか売ってないお団子!
 みたらしじゃないんですよ! 黒蜜きなこなんですよ! 激ウマです! 甘酒も美味しいです!

1455618644692.jpg
 あ、こっちは入苑券についているお菓子と梅こぶ茶。こっちも美味しいです。


 さて、と。
 ラスト1!
 鶴丸パネルのある藤森神社!

 京都駅までバスで戻って、JR奈良線に乗り(「みやこ路快速」に乗っても、どうせ一駅で乗り換えるので最初から「普通」に乗った方が良いですよ)
 藤森駅に着いて、相変わらずの信用できないこんのすけの「すぐ」で、坂をてくてく下って行くと。
 
1455618672389.jpg
 着いたー!

1455618682369.jpg
 お参りして、

1455618690251.jpg
鶴丸パネル!

 こんぷりーーーーーと!!!

 褒める? 褒めても良いんだぞ。どやあ。

 こっから京都駅に戻って、伊勢丹でお土産を買って、涼雨ちゃんとお別れ。
 さぞや感傷的な別れ方をするだろうな、というドリームぶち壊してごめんなさい。本の杜で売り子してくれるので、割とすぐ会えるんです。
 
 おまけ
 伊勢丹でバレンタインチョコを買った時に実感したんですが、混んでるチョコレート売り場に幼児を連れてくるのは死亡フラグ。
 子供の身長がショーケースの高さまで無い為、チョコにしか視線がいってない人に子供蹴られまくってます。
 あんだけ大々的に広告してたら、子供が欲しがるのは分かるんだけどね……。

ブログ拍手ありがとうございました!

 2月15日 20時 21時
 2月16日 10時

にパチパチ下さった皆様
 
 皆様の拍手が軌跡な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード