京の軌跡を巡る浮草堂(3日目)

 最初に宣言します! 今回は写真多いです! クリックで大きくなります! そしてすごいブレてます! ぶっちゃけ一枚没にしました!

 今回の旅は四条大宮からスタート。

 そう……いよいよ京の軌跡の本番。嵐電スタンプラリーです!
1455523462524.jpg
 窓口でスタンプラリーの用紙を受け取り。
1455523450799.jpg
 まずは四条大宮駅のあんみつ!
 なんていうか……さにわ、多いですね。
 
 そして映画村へ!
1455523475434.jpg
1455523486928.jpg
1455523546376.jpg
1455523555994.jpg
1455523566486.jpg
 入ってすぐにパネルあったあああ!

1455523511064.jpg
 本丸再現もあったああああああ!

 模造刀もあったので見たのですが、兼さんと加州君がホントに派手でした。

 中に入って、食事です。

1455523583426.jpg
 和泉守兼定と堀川国広の新撰組ラーメン!

1455523605302.jpg
 赤き誠アイスと青き誠アイス!
 赤きを食べた方が私ですが、良かった……普通にかき氷のシロップかけてあるアイスだ……色が色だからとんでもねえもん来たらどうしようと思ってたんだ……。
 そして、物販コーナーでへし切り長谷部グッズを購入し。(長谷部は関係なくね? と思った方へ、正解です

涼雨ちゃん「こっからバス乗って大覚寺行った方が早くないですか?」
浮草堂「そう思う。そうしよう」
 嵐電一日フリー切符#とは
 まあ、そんな訳で、大覚寺に行きました。
1455523615629.jpg
1455523626682.jpg
1455523643980.jpg
1455523656146.jpg
 華道の家元だけあって、ものっそい雅なお寺だったよ……。
 そりゃ膝丸がうちの本丸に来ない訳だ。絶対にこっちの方が居心地良いもん。
 此処で花の形のお守りが売っていたのですが、買い逃したので是非ともリベンジしたいところです。
 とりあえず、膝丸は意外と雅な事が分かるヤツだと判明。
 涼雨ちゃんは此処が凄い気に入ったようで、写真を撮りまくっていました。

 此処でツイッターを見ていた涼雨ちゃん
涼雨ちゃん「建勲神社からのツイートで、ピンクのお守りが後10個無いそうです!」
浮草堂「緊急事態だ! 明日行ったら無いかもしれない! 地図見るわ! バスで常盤まで行って嵐電乗って、北野白梅町からまたバスで行ける!」
 お前らのテンションなんなんだよって感じですが、だって涼雨ちゃん、この建勲神社メインで京都来たようなモンだから……。
1455523677166.jpg 
 北野白梅町に居た堀川君。
 そうです! 移動できました!

1455523707336.jpg
 着きました!
 しかしここからが……この旅最大の地獄であった……。
 えー、一言で言うと。
 石段が石段して石段してとにかく長い石段。
 ぜえぜえ「絶対宗三、苦しんでる私達見て喜んでる!」って、言いながら上りましたね。
 で、お参りして。
1455523686291.jpg
涼雨ちゃん「お守りは社務所って書いてありますけど閉まって、ますね。ちょっと今ネットで見てみま」
浮草堂(社務所に向かって)「すみませーん! あ、良いですか? ねー、お守りってピンクやったっけー?」
 遠慮というものを一切しないオイラだけど、普通ににこやかに開けてくれたし、ピンクのお守りくれたし

1455523696070.jpg
 写真撮って良いよって言ってくれたよ! (色紙を見た涼雨ちゃん、裏返った声で「色紙だああああvvv」)

 こっからまた北野白梅町までバスで移動し、嵐電に乗って最終目的地嵐山へ。

 なんというか……。
 地元民の足ですねこれ。
1455523717313.jpg
 嵐山

1455523737216.jpg
 いまつるちゃんと岩ちゃんの写真撮れたよ! いまつるちゃんちいせえ! 岩ちゃんでけえwwww

 そして嵐電バルへ。

1455523760145.jpg
 ふふふ、今剣のいちごみるくと、加州清光のジュースだ!
 美味しい……。
 桜クッキーも美味しい……。
 二個買ったから二個貰ったのに、桜クッキー……。一個床にぶちまけた……悲しい……。
 アラブ系のおっちゃん三人連れが入ろうとして、中を見て「なんだこの女ども」って顔して去って行った……わかる。
 
1455523769334.jpg
 せっかくなので渡月橋も行きました。
 
 デカい……デカいぞ……。

1455523780002.jpg
 そして美味しかった筍コロッケ。
 
 はー、楽しいなあ。
 それでは、最終日に続く!

ブログ拍手ありがとうございました!

 2月14日 21時
 2月15日 10時 15時 19時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が軌跡な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード