京の軌跡を巡る浮草堂(2日目)

 今日はバレンタインデーですね!
 お母さんとお祖父ちゃんにチョコをあげて、お母さんからチョコを貰ったよ!
 泣いてねえし……。

 さて、京の軌跡2日目編ですが、最初にお詫びを。
 粟田口神社行ったの2日目でした……記憶違いでした……すみません。
 1日目の行程をなぞろうとしてもできません! 参考にしようとなさった方、すみません!
 えーと、そんな訳で、2日目の朝は粟田口神社から始まったんですが省略で。

 今回も写真はクリックで大きくなります。
 
 次に銀閣寺行ってきたよ!
1455349494796.jpg
1455349532791.jpg
 
 銀閣のスゲーとこはアレですよ。
 雅な事が分からん私にでも、強制的に雅を理解させてくるところですよ。
 そして涼雨ちゃんの名台詞「苔、すごく美味しそう……!」
 えっと、確かに青々とみずみずしいけどさ。

 こっから移動したのは本命の、壬生寺!

 四条大宮にバスで移動し。
 迷い。
 大丈夫かここ、みたいな細い道に壬生寺はありました。
 お参りして。
1455445175979.jpg
 
 さて、兼さんと中曽根さんのパネルは何処にあるんだ。
涼雨ちゃん「有料コーナーにあるらしいですよ」
 有料コーナー→新撰組墓所
 ……。
 おい。
1455445190366.jpg
1455445206374.jpg 
 あったよ!!!!
 墓にこんなパネル置くんじゃねえよ! カッコいい!
 っていうか、二人ともデカい! 嬉しい!
 ところで、墓所に薄桜鬼とか刀剣乱舞の絵馬があって、「なんか……アリか?」と思ったんですけど「中学二年のうちに英検3級合格しますように」もそれはそれでなんか違う気がしました。
 
 そして、壬生屯所は何処だ。
 そう思っていたら、普通に四条大宮に帰る途中に。
1455445251333.jpg 
 え……? 和菓子屋さん……?
1455445234614.jpg
 ええええええ!? 此処屯所跡だああああ!

 入ると、ちょうどガイドのおっちゃんの新撰組講座が始まるところでした。
おっちゃん「で、皆さんが今おられるこの部屋ね、まさに死体がごろごろ転がる血の池地獄でした」
 ……。そっかあ、芹沢鴨暗殺現場かこの部屋。あの、話は楽しいんだけど、さまざまな知識を上回るインパクトの「血の池地獄」でした。
 でも、このおっちゃんのガイド聞いといたほうがいい! すっげえ楽しい!
1455445220413.jpg
 終わると、和菓子とお抹茶で一服。
 この屯所餅、めっちゃ美味しいですよ! 是非京都土産に!
 そんな訳で2日目は終了しました。
 3日目に続く!

ブログ拍手ありがとうございました!

 2月13日 22時
 2月14日 15時 19時

 皆様の拍手が軌跡な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード