浮草堂の上京記録(原宿編)

 ただいまー!
 ただいまただいまただいまー!
 みんなのアイドル☆みなちゃんがWEBに帰って来たよー!
 いなかった間の記録上げてくから、見てねえv
 後、なんかいない間カウンタめっちゃ回っててビックリしちゃったあv ありがとーうvvv
 はい、掴みはオッケーすね。

 そういう訳で、東の京とホントの京に上京してきた記録です。今回の画像はクリックで大きくなります。
 
 1月31日早朝。
 夜行バスで新宿に着いた浮草堂。
 腹減った……。
 ケンタッキーのモーニングをガツガツ食べて。
 原宿に移動。
 何故原宿かって?
 観光だ!
 今のアラサーの田舎者は異常なまでに原宿に憧れを持っているんだ!
 きっとオシャレな街に違いないぞー。
 ナンパとかされちゃうかなーv うふふ。
 駅前。
1454930197646.jpg
 私の思ってた原宿はこんなんと違うと思った。

 竹下通り。
1454930215010.jpg

 店何処も開いてなかった。

 め、明治神宮行くもん!
1454930249089.jpg
 お……おう……。
 観光客ばっかりだ……。

 庭園に入りました。

1454930231861.jpg 
 ほう……これが有名なパワースポット。清正井か……。
 ……。
 何も感じねえな……。
 奈良県民だからか。パワースポットに住んでるからか。

 お参りもしました。
 そして参道に戻ったところで、結婚式に遭遇。
 うおー。キレー。
 そして外国人観光客が一斉に写真撮ってるー。
 スゲー、花嫁さん気持ちいーだろーなこれ。
 オレンジ疲労になったので、食堂で休憩。

 うお! なんかもんじゃまんとかある!
1454930260549.jpg 
 うめえ! 肉まんの味が濃いヤツだ!

 うお! 更に日本酒ソフトクリームとかある!
1454930290207.jpg 
 うめえ! 甘酒の味!
 
 此処でも「アイスクリーム! アイスクリーム!」と外国人観光客がはしゃいでいました。

 そしてお土産に買ったこれがうまかった。
1454930509243.jpg 
 サクサクした歯触りのかじったらきな粉出てくる飴。ちょいちょいつまんでます。

 そして表参道に移動。
 スゲー! マジモンの表参道だー!
 思ったより広いー!
 思ったよりマジで広かったので、さっさと竹下通りに移動しました。
1454930321743.jpg
1454930310334.jpg

 途中でクレープ食べた。
 原宿でクレープ! 憧れ! 憧れ!

 竹下通りにて。
 こ……こんなに女子高生がいるの初めて見たぞ……。
 そして切ない現実。
 売ってる服が全部若すぎて、アラサー女には着れません!
 なんで私は十年前に原宿に来いひんかったんや……。
 とりあえず、アレだ。
 座りたい。
 まだ11時だけど昼ごはんにしよう。
1454930334074.jpg
1454930346250.jpg

 と、思っていたら、いかにも原宿っぽい店を発見
 入って、1時間の食べ放題で。
 
1454930377945.jpg
 むっしゃむっしゃ。
 気付いた。
 アラサー女が、パスタとピザとパンケーキの食べ放題なんて、1時間も炭水化物食い続けるの無理。
 私は原宿に来るのが遅ぎたんや……。

 店を出たら、女子高生が店の前に行列作っててビビりました。
 
 でも、サンリオショップ原宿店を見つけてね!
1454930498751.jpg
 
 キキララのピアス買えたの!
 隣の店で可愛いピアスも買えたの!
 超幸せ……。
 
 そして見つけた東郷神社。
1454930394348.jpg
 蘇る不屈の体力! 燃え盛るミリヲタ魂! 今、全力でオーバードライブ!
 いや、中は割と静かな神社でした。
 幼稚園とかあった。
 そこで発見。
 東郷記念館!
 よっしゃああああ! 日露戦争資料行くぜええええ!

 入って。

 ロビーの受付のお姉さん二人「どういった御用でしょうか?」
 中では、明らかにやっている結婚式。
「……博物館と思ったんです。すみません」
「こちら結婚式場ですね(苦笑)」
 いやああああああ! 恥ずかしすぎるうううううう!

 表参道のドトールで頭を抱えつつ、本命、水木しげるサンお別れの会編に続くよ!

 ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手ありがとうございました!

 皆様の拍手でホクホク帰還する浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード