「ヨルムガンド」!!

 こんばんは、浮草堂です。さっむいですね!
 しかし、こんな誰もが寒いと言っている状況で、寒いという話をしても割としょうがないので、違う話をしましょう。

 えー、旧約聖書が死ぬほどつまらないという現実に、そろそろ向き合わざるをえなくなった浮草堂です。
 なんていうかアレです。
 年表を読んでる感じ。
 まだ2巻読み終わっただけなんだ……3巻と4巻と新約聖書が残ってるんだ……。
 そんな訳でですね。
 楽しい漫画の話をしましょう。

「ヨルムガンド」


 正月、浮草堂が全巻購入をしていたのを覚えておいででしょうか。
全巻セット


 死ぬほど! 死ぬほど面白かったんです!
 ヨナという少年兵が武器商人のチームに入って、旅をする話なんですけどね。
 おっもしろいんだ!
 登場人物全員に軍人などの前歴があるんですが、それがからっと、それでいて心に残るように書かれてるんですよね。
 たとえば、一人妻子ある兵がいるんですが、彼は妻子に武器商人に雇われている事を隠しているんですね。
 で、ボスはあっさりとそれを肯定するんですよ。
「フフーフ」と。
 で、彼の悩みはヨナが勉強をサボって逃げ出すこと。
 なんというか、銃を撃つ人が人間味豊かなんですよね。
 それでいて、ストーリーは先が読めない!
 陰謀! 陰謀! また陰謀!
 そしてヨナ可愛いです!
 尻に弾丸が入った儘なのが毎回空港で引っかかるので、手術したらどうだと言われるんですが。
「注射がね」
と嫌がったり。
 それにみんなが
「ガキか」「ガキだった……」と呆れつつ納得という。
 こんなのほほんな日常もありつつ、戦闘シーンは大迫力ですよ!
 ガチバトルです!
 銃をリアルに撃つ!
 リアルに蹴り飛ばす!
 リアルに美女でも腹筋ムッキムキ!
 的確な体型!
 もう是非是非ご覧あれです! 

 ブログ拍手ありがとうございました!

 1月18日 21時 23時

皆様の拍手も最高の読み物な浮草堂でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード