オートミール

 こんばんは。刀剣乱舞一周年記念ボイス堪能中浮草堂です。
 先日中井英夫を購入したと書いたら、「「とらんぷ譚」鬱くしいですよ!」と教えて下さった方がいらしてですね。まったく、貴女のオススメで「虚無への供物」買ったんですよ。浮草堂さんがそうホイホイオススメに乗るとでもお思いですか。読書メーターの読みたい本リストに入れました。ありがとうございます。
 昨日の記事の買い物に、オートミールがあったのを覚えてらっしゃいますでしょうか。
 そう、あの、外国舞台のBLで、よく倒れた受に攻が作ってあげるヤツですよ!
 すまん……後、「台所に残っていた、冷えてまずいオートミール」しかイメージないんや。
私「いっぺん食べてみたかってんー」
母「ふうん、で、オートミールってなんや?」
私「知らんけど、オーツが麦やから、麦のなんかちゃうか」
母「オールブランみたいな感じ?」
私「なんかお粥みたいな感じらしい」
母「麦のお粥って、日本が貧乏だった時代によく食べられてたヤツやなあ」
 言われてみればそうだね!

 で
1452771193860.jpg
 今日の昼食です。
1452771214307.jpg
 おお、チェコ産なのか。「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」の舞台だ。
 そしてえん麦100%なんですね。やはり麦か。
 ところで、しょっぱなから不安なんですが、箱、なんか変色してね?
 皿にあけるとこんなん。
1452771232686.jpg
 おお、これに水と塩を入れてレンジでチンするだけなのか。簡単だな。
1452771248875.jpg
 できた。
 もぐ……。
 あ、これ、雑穀米と似た味! 当たり前だけど!
 ぶっちゃけ、麦飯のお粥!
 これ好きな味!
 私この日本が貧乏だった時代の味好き!
 そしてお腹膨れる! 「貧乏人は麦を食え」の意味はこういう事か! 安いもので腹を膨らませとけという事か!
 満腹になったので、美容院と靴屋に行きました。
 美容院は相変わらず快適。今日は話好きの美容師さんでした。
 そして靴屋。
 うん、スニーカーがさ。
 みすぼらしいくらいボロになっちゃってさ。

 今回は良いの買おうと思って!
 気合い入れて!
 リーボック買いました!
 1452771267227.jpg
 30%オフの!
 いや、仕方ないだろう。靴屋がたまたまセールをやっている時に、たまたま私のスニーカーがボロになっただけだ。ほんまやって、安さに釣られてないって。
 歩いていると、なんだかつま先が若干空中にある感じがします。
 底の謎の厚み(理屈が分からないのに、痩せたいとリーボックを買う潔さ)のせいでしょうね。
 さて、と明日の更新分書きますか。
 明日は久々に都道府県擬人化ギャグの予定ですよ! お楽しみに!

ブログ拍手ありがとうございました!

 1月13日 23時
 1月14日 6時 7時 8時 10時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心も満腹な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード