整体の先生の初詣話

 こんにちは、スーパーで小麦粉1キロと、牛乳1ℓと、餅400gと、オートミール500gと、腕ぐらいの大きさ太さある大根と、キャベツ一玉買って、歩いて帰った浮草堂です。
ママン「重いやろ?」
浮草堂「重い」
ママン「美奈が重い言うなんてめったにないから、相当重いねんなあ」
浮草堂「いや、重量的には実は全然イケる。単に袋が指に食い込んで痛いだけ」
 完全に言うことがゴリラです。
 あ、先日筋トレメニューに腕立てを加えたと書きましたが、それはこの振袖のような二の腕が漫画肉のような二の腕に変わるだけではないかと気付いたので。
 ボクササイズ2分に変えました。
 これでスクワット40回、ゆっくりスクワット10回、プランク30秒3回、腹筋30回、背筋30回、ボクササイズ2分を二日置きにやっている事になります。
 最初はダイエットを目指していたはずが、何故か今はマッチョをめざし始めています。
 まあ、この程度のメニューでそこまでマッチョにはならんさ。大丈夫さ。

 さて、買い物に行った後、整体に行って来ました。
先生「初詣、何処行かはりました?」
浮草堂「あ、東大寺行ってきたんですよ」
先生「おー、僕も東大寺行ってきたんですよ」
浮草堂「おお、凄い人やなかったです?」
先生「4日だったんで、まだマシでしたね。多かったのは外国の方ね」
浮草堂「あー、多いみたいですね。なんか、外国の方に焼き芋が人気みたいで、一番小さいサイズは私が買ったんで最後やったんですよ。その後すぐに外国の方が来てはりました」
先生「一番小さいサイズでなんぼしました?」
浮草堂「300円ですね」
先生「僕も娘が欲しい言うんで買(こ)うたんですけどね。一番小さいの、言うたのにめっちゃでっかいの出されて800円て」
 先生……それは浮草堂が買うのをやめた方の露店です。グラム売りの。焼き芋でグラム売りは値段が分かりづらいからやめたお店です。
先生「で、結局食べきれんくて、僕が家に持って帰って食べて……。春日大社は行かはりました?」(東大寺と春日大社は隣同士)
浮草堂「あー人多すぎて参道でくじけました」
先生「僕が行った時はそうでもなかったんで行けたんですけどね。やっぱり露店が多く出てましてね、その中に玄米のポン菓子があったんですよ」
浮草堂「へえ、玄米」
先生「味見させてもろて、僕は玄米が珍しいんで欲しかったんですけど、娘が米の方がええ言いましてね」
 あ、展開読めてきた。
先生「嫁と娘はとっとこ先行ってもうたんですけど、僕が迷てたら、お店の大将がね、「今日で最終日やから、両方セットで千円にしたるで」って」
 先生ー! それ、典型的なセールストーク!
先生「買うて行ったら、嫁に「なんでそんなに仰山買(こ)うて来てんの!」って、「だってセットで千円やって……」って。まあ、娘、ちょっと食べて飽きたんで、僕が一人でもそもそ食べてるんですけど」
 先生ー! カモられすぎ先生ー!
 しかもカモられてる事に気付いてねえ! お得な買い物したと思ってる!
 奥さん……お疲れ様です……。
 先生、確かアンパンマンミュージアムでも、ぬいぐるみお嬢さんに「1個だけな?」って言って、結局2個買わされてましたよね……。
 奥さんにすっげえ怒られてましたよね……。
 もうラノベ書いたらどうですか。「整体師なんだが、俺が買い物をすると嫁にひたすらおこられる謎」とか。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 1月12日 20時 21時
 1月13日 10時 13時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心も整体される浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード