

初詣行って来ました。

 その前に。

 セブンイレブンに行っての。
1451816673472.jpg

 兼さんがラスト1だったんだぜ! やったぜ! そしてくじではアイマスクが当たりました。
 鳴狐! 鳴狐をアップにしてください! 好きなんです鳴狐!
 むふふ、これで夜行バスであろうとも、楽に寝られるぜ!
 でもね、なんで私、ファイル貰う為だからって、チョコレート4つも食べちゃったんだろうね。

1451816680166.jpg
 口の中甘くなって、たこ焼きたべちゃったね。カロリー的に脂肪フラグだね。焼き芋食べるの楽しみにしてるのにね。

1451816697965.jpg
 そんなこんなで東大寺参道。

 ……正直思った。私、なんでこんな人多い時に来ちゃったんだろうって。
1451816715837.jpg 
 でも、焼き芋は食べました。
 
 美味しかった。満腹。
 でも焼き芋屋さんにおっちゃんの「Lサイズ二人で分けてくれへんか? Sサイズもう1個しかないねん」に浮草堂の心は空腹だ!
 1人で来てるんだ! カップルで来てる前提にしないでくれ!

1451816707178.jpg
 やっぱりいる鹿。

1451816735908.jpg
 門に着きました。

 この地点でかなり疲労しています。人が多いから!

1451816748162.jpg
1451816757630.jpg
 運慶快慶

1451816769057.jpg
 ふう、やっと中に入った。

1451816777276.jpg
 大仏さーん。
 え? リアクションが薄い?
 いや、割と見慣れてるからさ……。

 賽銭箱に5円玉を投げ込んで。お参りして。

1451816792277.jpg
 おみくじが! 大吉! 今まで辛抱した事が報われるそうですよ! やったぜ!

 東日本大震災の義捐金箱に10円入れて。

1451816799642.jpg
 県庁前で売ってた甘酒で疲労のあまり頽れる。

 なんで私こんな人多い日に来ちゃったんだろう……。いつでも来れるのに。
 初詣という概念に挑戦する発言ですね。
 しかし、東大寺はまさに人種のるつぼでした。
 各国から来てるし、日本中の方言が聞こえるよ……。
 ビックアップル奈良。

 へとへとで帰ると
1451816805345.jpg
 伯母さんが来てたのでカニ鍋でした!
 ウマー!
 伯母さんたちは三輪大社に初詣に行ってきたそうです。
伯母「三輪さんなんかにドローン禁止とか書いてあったんやけどさあ、あれなんのためなん? 三輪さんやで」
私「神様を見下ろしてはいけないという事ちゃう?」
伯母「そ れ や」

ブログ拍手ありがとうございました!

 1月2日 22時
 1月3日 8時 14時
にパチパチ下さった皆様

 皆様にも大仏さんからの幸福がありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
