俺の親友がストーカーにジョブチェンジした件

 我慢の限界浮草堂です。
 えー、このブログにちょいちょい登場していた、「親友のお姉さん」いましたね。
 見事にストーカーにジョブチェンジしました。
 なんかね、頂いた物をブログにアップしたりしてたじゃないですか。
 アレ、実は「もう送ってこないでくれ」って何度も言ってたんですよ。
 なんせ、月1で段ボール一杯プレゼントが「お友達」から届くんですわ。
 それを電話でお礼を述べるだけでは満足せず、メールで詳細に中身一個一個の感想を要求し。
 私からブログに載せます、と言わなければ、ブログに載せる事を要求し。
 写真がごちゃごちゃして分かりづらければ、「傷つきました」と言い。
 送って来ないでくれと何度遠回しに言っても、無視!
 こちらも気を遣いましてね、発達障害のせいでモノがあんまり多いと視覚的ストレスになるから送るのやめてくれって言いましたよ。
 はっきり言ってアンタの顔を立ててますからねこれ!
 アンタが異常なんですからね!

 更に、毎日長文メール。
 二時間ほど返信しないと電話。
 それに出ないと自宅に電話。
 あんたとメールだけして生きてる訳じゃないから私!
 そのメールに月1くらいで、自殺未遂したと報告ですよ。
 はっきり言おう。
 死ぬ死ぬ詐欺をするヤツが私は一番嫌いなんだよッ!
 何か気に入らない事(私が原因じゃなくても)があると自殺未遂。
 それをいちいち報告。
「大丈夫ですか?」待ちですよね、分かります。
 うぜえんだよ!

 夜にはほぼ毎晩2時間電話。
 あのさあ。
 私も夜に自分の事したいんだけど!
 本も読みたいし、DVDも観たいし、原稿も書きたいんだけど!

 で、うちに泊まりに来るって言ってたんですけどね。
「クリスマスプレゼント何がいい?」って言うからもう何回何もいらねえって言わせんだよ! と思いながら。
「特に何もいらないので、手土産にお菓子程度持ってきてください」っつったんですよ。
 ホントにね、何もいらないって言ったよねえ? 
 顔を立てて、顔を立てて、顔を立てて、迷惑だから何もくれるな、って言ったよねえ?
 その程度の国語力と記憶力で、よく大学は義務教育なんて言えたもんですな!
 すげー高学歴と家柄アピールしてくるけど、何もよこすなが通じないってなんかの役に立ってるのそれ?
 で、忘れもしない文学フリマの打ち上げが終わった夜。
 電話がかかってきて。
「あのさ、これは美奈さんの障害に関する問題だと思うから、今聞かない方が良いと思うんだけど」
 じゃあなんで電話した?
 文学フリマ行くって知ってただろ?
 打ち上げ行くとも知ってただろ?
 良い気持ちに疲れてるの分かるだろ?
「今、言ってください。明日以降死んでるんで」
「じゃあ言うけど、「プレゼントは何もいらないけど、お菓子だけ欲しい」の意味が分からなくてずっと考えてた」
 お前のイカレた脳みその問題じゃボケえええええ!
 ほんっと彼女は、送ったプレゼントに詳細な感想メールを催促するまで寄越さないのも、私の発達障害のせいにしたけど。
 それが普通です!
 そんなにプレゼント送ってくる方が異常です!
 で、案の定自殺未遂したってメールがあって。
 翌日、彼女が怒り狂うのを優しく聞き。
「送った物いらないんでしょ? 取りに行くから返して」
「あなたをはけ口にした私が間違ってたよ。あなたは私の話を聞き続けられるほど強くない」
 はい、これで関係切る事決定しました。
 今までありがとうございました。でも、あなたともうお友達関係を結ぶのは無理です。
 的なメールを送って。
 電話着拒、メール着拒。
 当たり前のように何通も届くSMS着拒。
 実家に何度も何度もかかってきた電話は出ず。
 やっぱり何度も何度も送って来られたパソコンメールは無視。
 ブログ着拒WEB拍手着拒。
 そうしたら、彼女の主治医(精神科)から電話がかかってきて「どういう事情なんですか?」って聞かれたので、こういう事情ですとお話ししたら「三か月から半年謹慎するようです」と言われて安心して。
 それからまた手紙が届いて主治医に連絡して。
 暫くなりを潜めていたんで、ようやく安心して
 で、昨日ツイッターに「メンヘラストーカー女が消えました」と書いたら。
 まさかのツイッターをずーっと監視していたらしく。
「そちらから勝手に連絡を絶ったくせにメンヘラストーカー女はやめてください。100回以上も留守電を残したりする人に勘違いされます。詳細は私のブログに書いてありますのでご覧ください」
 誰が見るかボケエエエエエ!
 アンタ散々「ストーカーは自覚が無い」って愚痴を私にしたけど、ホントなのな! 自覚無いのな!
 毎日毎日キクムラサキ式のブログにコメント(しかし自分の日記)を書いてたお姉さん、自分のブログに何書いてるか知りませんけど、見ませんから!
 絶対気分悪くなるだけだから!

 だから、マトモな皆さんWEB拍手とかコメントくださいね!
 マジでくださいね!
 浮草堂さん、ガチでマトモなコメントに飢えてます!
 WEB拍手ポチるだけでもいいです!
 ホント……待ってます。

WEB拍手ありがとうございました!

 12月20日 19時 22時
にパチパチ下さった皆様

ブログ拍手ありがとうございました!

 12月20日 19時 20時 21時
 12月21日 7時 8時 19時
にパチパチ下さった皆様

 うああああ、これでまだ私書けるよおおおお、嬉しいよおおおお、すみません、今日は取り繕えないです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た、大変でしたね……((しか言葉が出てこない
ゲームのテキストの中だけですが、ストーカー題材にしたものを
書いてきた自分が少し申し訳なくなりました。
現実は小説より奇なりというか、甘っちょろくないんだなと。
以後、何も被害が無いことをお祈りします´・ω・`

自分もかなりコメントさせていただいてますが
これでいいのかと若干不安です((12/2にコメントしたばかりで

Re: No title


藤崎藍さんいらっしゃいませ!

藤崎さんのコメントはありがたいんですよおおお! マトモだからああああ!
すみません、シャウトしました。
いやいや、藤崎さん、創作家たるもの、ストーカーとかヤンデレとかどんどんネタにしていきましょう。
だって私もヤンデレいっぱい書いてますから!!
お見舞いありがとうございます……。
ホント……何もありませんようにです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード