スポンサーサイト


じいちゃんの年賀状作ってました。

 あの……皆様……私の小説ってご覧下さってるのでしょうか……?
 ご覧下さってたら、WEB拍手をポチって下さると嬉しいなって。
 大丈夫です!
 もう毎日長文のコメントしてた「親友のお姉さん」いなくなりましたから!
 あんな長文で毎日送ってくれなくても大丈夫ですから!
 それが普通ですから!
 軽い壁打ち疲れたの愚痴でした。

 こんばんは、浮草堂です。
 年賀状作成のシーズンですね!
 シーズンですよ? 皆さん、大丈夫ですか?
 はい、軽く恐怖を煽ったところで、本日の浮草堂です。
 じいちゃんの年賀状を作っていました。
 と言っても、裏面は郵便局で作って貰っているので、表面を印刷するだけです。
 じいちゃんのパソコンの筆ぐるめを立ち上げて―。
じいちゃん「今のどうやったんや? もっかいやってくれ」
 おじいちゃーん。
 これ、何回もやってるけど、覚えないんだからさあ。
 もう一回やって。
 印刷する人の名前にチェック入れて。
 印刷開始。
 開始から、の強制終了。
 うおおおい!
 またやり直しかい!
 やってやるよコンチキショー!
 やりながらの会話
浮草堂「おじいちゃんの世代って読めない名前多いね」
じいちゃん「旧漢字のヤツもおるしな」
 キラキラネームでないのに、読めない名前が多かったです。
 たぶん、60年後、今のキラキラネームが似たような会話してる!
孫「おじいちゃんの世代って読めない名前多いね」
祖父「そういう時代でな」
 みたいな会話してる!
 なお、ご褒美は鳴門金時のお菓子でした。
 へっへっへ、独り占めしてやったぜ!

 ブログ拍手ありがとうございました!

 12月19日 23時
 12月20日 7時 8時 10時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で、今度は自分の年賀状を頑張る浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
