串カツ食べてきました。

 こんばんは、浮草堂です。
 酔っぱらってまーす(≧▽≦)
 いや、図書館に行って来ましてね。
 今夜晩ごはんは食って帰れ方式なんだよなあ、周辺ぶらぶらして店探すかと。
 そこで目に入ったこののれん。
1450526588265.jpg
 
 皆さん、覚えてください、三笠中学校の近所のこののれんです!
 串カツ一本100円、コースは千円から。
 良いなあ。串カツでちょっと一杯やりたいなあ。
 入りました。
 ……客が一人もいねえ。
 おっちゃんとおばちゃん二人カウンターにいるだけ。
 まさか、貸切? 年末だし。
「あの一人良いですか?」
「どうぞどうぞどうぞ!」
 おい、年末の土曜日の夕方に一人も客がいねえの? 大丈夫なの?
 でも、店は普通に綺麗です。
 千円のコースを注文しました。
「牡蠣食べられますか?」
「あ、はい、大丈夫です」
「鱈の白子とか大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
 おっちゃん? 牡蠣とか鱈の白子とか何言ってんの? 千円のコースだよ?
1450526602376.jpg
 
 ……ガチで牡蠣と鱈の白子がお通しで出てきた。
 おっちゃん! この店経営大丈夫!? すごく美味しいよ!?
1450526611079.jpg

 桃チューハイを注文。浮草堂は一杯で酔っぱらいます。

 「お造りですー」
1450526638416.jpg

 おっちゃん! 経営赤字じゃないの!? 大丈夫!? すごく美味しいよ!?

 「キャベツです。左から、ポン酢、塩、ソースとなってます。ソースはじゃぶっとつけたってください。新世界の二度漬け禁止の串カツ屋とかで使ってるヤツなんでね、全然辛くないですよ(関西弁でしょっぱくないの意味)」
1450526629561.jpg
 
 マジでこのソースうめえ! キャベツが進む進む!

 串カツ登場。
1450526659975.jpg
1450526672611.jpg

 うめえええ! からっと揚がってて全然脂っこくない!
 これが10本で千円!?
「あ、キャベツおかわり言ってくださいね、ごめんなさいね」
 おっちゃん、そんな低姿勢でキャベツおかわりしなくていいから! 千円のコースだから!
「こちら、お口直しです」
 お口直しとか出るの!? しめ鯖だ! うめええ! でも大丈夫なのこの店! 千円のコースだよ!?
 客が新たに男性二人入って来られたので、「ガンガン注文するんだ! もっと食うんだ!」と心の中ですごいエール送ってました。
 ホント……お口直し、写真撮る間も無く食べたわ。

 最後に出てきたりんごの串カツ。
1450526685287.jpg

 りんご……? 大丈夫か? 最後に地雷か?
 むしゃあ
 あ、これアップルパイの味。すごく美味しい。

 デザートもめっちゃ美味しかったです。
1450526693099.jpg

 そして自宅に帰って背徳のカップラーメン
1450526709880.jpg

 奈良のみんな! マジでこの店行って! 三笠中学校近所の「有萬」行って!
 コスパ良すぎて潰れるのが心配なの!

 ブログ拍手ありがとうございました!
 12月18日 20時
 12月19日 8時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心があがりっぱなしの浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード