

りんごヨーグルトスムージー

 こんばんは! 久々の浮草堂クッキングです!
 が!
 浮草堂はスムージーというものの定義がよくわかりません。
 なので、スムージーのようなジュースのようなものだと思ってください!

 りんごヨーグルトスムージー
 材料
 りんご 1個
 ヨーグルト(無糖) 大体70㌘くらいだと思うけど計ってない。まあ、特に気にしなくても大丈夫。
 はちみつ 小さじ一杯くらい

 まずは、りんごの芯を取って、二センチ角くらいに切ります。
 皮は剥きません。栄養があるからね!
 ただし、よく洗ってね!
 後は、りんごとヨーグルトとはちみつをミキサーでガーっとやります。(注意・乳清も入れてね!)

 完成
1447758653200.jpg
 クッキングか? とか考えてはいけません。感じるんです。
 水とか牛乳とかは入れる必要ないです。りんごの水分だけでストローで飲めるくらいどろどろになります。
 優しい甘さで栄養たっぷりです。

 これを考案した理由は、ママンの抗がん剤副作用による味覚障害。
 何を食べても変に甘く感じる、食べられないというので。
 じゃ、甘いもんで栄養摂ればよくね? と考案しました。
 でも、食事は今夜から別にする事に。
 いや、どんなに美味しいもん食べてても、横でまずいまずい言いながら辛そうに食われたら、ストレス溜まるわ。
 ちゃんと謝って別にして貰いましたから!
 何の病気に接する場合でもそうなんですけど、常に頭に置いとかなきゃいけないのは、「自分を一番大切にする」です。
「自分の事より相手の事を考える」ようになったら、病気に引っ張られて共倒れになりますよ!

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月16日 20時にお二方 21時
 11月17日 7時 11時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で明日もスムージーを作る浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

青汁混入。

楽しいクッキングの話題、有難うございます。
私もビタミンが不足しているな、と感じた場合など、スムージーを
作るのですが、
必ず「冷凍青汁」を入れます。
と書くと大変まずそうですが、某ファンケルの冷凍青汁は、甘みを感じるくらい
美味しいんです。
あまりに強烈なレシピなので、他人様には敢えてお薦めはしませんが、
野菜不足を感じたら、お試し下さい。

Re: 青汁混入。

らくさんいらっしゃいませ!

クッキング……と呼べるかはともかくとして、作ると喜んでくれるので作ってて大変楽しいです。
冷凍青汁!?
いや……でもファンケルだもんな……。
ファンケルならアリかもしれないな……。
きっとアリだな……。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
