修正液を買いに行って

帰ったら大雨洪水警報が出ていた浮草堂です
徒歩で>コンビニ(20分かかる)まで行った状態を察してください。

先ほど、母が真剣な顔をして、前から言いたかったんやけど・・・・と話を切り出しました。

浮草堂「何?」(私の生活態度か? それともまさか再婚とか言い出すんじゃないだろうな。えー何があるの?)

母「○○(妹の名前)ってオアシスの大久保さんに似てると思う・・・・」

浮草堂「・・・・うん・・・似てるけど・・・」

母「そうやんな! 怒られると思って言えへんかったけど絶対似てるやんな!」


母が切り出す深刻な話にはよくトラップが仕掛けられています。

キクムラサキ式

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード