ママンの誕生日でした。

 風邪から復活した浮草堂です。
 御心配をおかけしました。
 風邪から復活してみたら、部屋がファブリースのCMをものすごく彷彿とさせる汗臭さで、慌ててリセッシュしました。
 ボケじゃないから!

 さて、今日はママンの誕生日でした。
 13日の金曜日だ!
 まあ、プレゼントをチェーンソーにするとか、金のかかり過ぎるボケはせずに、普通にプレゼントのリクエストを聞きました。
私「誕生日何が欲しい? この秋は同人誌の売り上げがそこそこあったから、心配しなくていいよ」(かなりドヤ顔)
母「財布壊れたから財布欲しい」
私「……お母さん……私の同人誌の売り上げだと近鉄百貨店の財布は無理なんだ。イトーヨーカドーなら買ってあげられるけど。何故なら、ほとんど飲み代に使ってしまったから!」
母「イトーヨーカドーでええよ」
 そんな訳で、イトーヨーカドーで「さあ、好きなのを選ぶと良いよ。どれでも買ってあげるよ」と財布を買ってあげようとしたら。
 千円均一のを選んだので、あまりに悲しくなってハンカチも買ってあげました。
 お母さん……。何も千円均一のを選ばなくても良いじゃないか……。
 そして、誕生日といえばケーキですが。
私「お母さん……ケーキ、ショートケーキ(一人分のケーキの事を我が家では全部ショートケーキと呼ぶ)でもいいでしょうか……」(流石に低姿勢)
母「むしろ、ショートケーキがいいな。ダイエットしてるから」
私「良かったー、じゃ、なんかリクエストある?」
母「モンブラン!」
 と、言うわけでモンブラン買ってきました。
1447404358418.jpg
 店で、高い栗きんとんモンブランと安い普通のこのモンブランを見比べて。
 いや……お母さんが望んでいるのはこのモンブランだ……栗きんとんモンブラン、なんかクリームが白いし……。きっとお母さんの望んでいるのはこの安い方のモンブランだ!
 200円ケチる為にどんだけ自問自答してるんですかね、私。
 でも、安い方のモンブランでも美味しかったから!
 すごく美味しかったから!

 ブログ拍手ありがとうございました!
 11月12日 11時
にパチパチ下さった方 拍手が流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様。

 皆様の拍手を、今日は母に贈ります(たらいまわしかよ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生誕快楽!

うわあああぁお母様お誕生日だったんですか!
知っていたら祝いましたものを!
来月まとめて祝わせて頂きます。
私もおめでとうございますと申しておりましたとお伝え下さい。

今日の東京は降るんだか降らないんだかはっきりしない天気で、
結論としては帰宅五分前に霧雨が降り出しました。傘を持って
いなかったので、助かりましたが、いつ降るかどきどきでした。
紙の荷物がほとんどでしたし。

200円、大切ですよ? バスに一回乗れますよ?
そういう倹約が結果として大きなものに……といいたけど、
「お母様の誕生日には200円で悩むな」と、ちょっと言いたいです。
私は離れていて母孝行出来ない身ですからね、羨ましいです。
親子の触れあい、大切にして下さいね。

No title

お母様のお誕生日おめでとうございます`・ω・´
和やかなようで微笑ましく思いましたw
お、お金はかけなくても気持ちは伝わってると思いますよ!´・ω・`

Re: 生誕快楽!

らくさんいらっしゃいませ!

落ち着いてください。友人の母親の誕生日にわざわざわお祝いの電話などを送る人は、ちょっとヘンです(笑)
お祝いのお言葉、ありがたく伝えておきますねー。

紙に雨は大敵ですからねえ。
ギリギリ保ってくれた……に入るのでしょうか?

うん……母親の誕生日に200円で悩む……完全にダメですね。
結果としてみれば、人間が小さいですね。
羨ましがらせてすみません。
親子の関係の再構築、大切にします。

Re: No title

藤崎藍さんいらっしゃいませ!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
和やかなようで、私の人間の小ささが浮かんできますね!(笑)
うん……お金はかけなくても……。千円均一の財布でも! 200円ケチっても!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード