スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリ増設しました。

 パソコンを買った時の私。
電気屋店員さん「こちらがメモリが2GBで、こちらが4GBです。4GBの方が若干お値段お高めですね」
私「あ、メモリとかそんな使わないんで、安い方ください」
 あの時の私に贈ります。
 死ねえええええええええ!
 パソコン固まりまくるだろうが! メモリ不足で!
 音楽聞きながら何か作業したら固まるだろが!
 何知ったかぶって金を惜しんどるんじゃ死ねええええええ!
 
 はい、そんな訳で、メモリ増設しました。
 買ったのはこのネットショップ。
 メモリダイレクト
 http://memorydirect.jp/
 いや、浮草堂さん、どのメモリ買ったら良いのか分かんなかったですよ。
 で、このショップなら、パソコンの型番をメールすれば、どれを買ったら良いか書いたメールを送ってくれるんで利用しました。
 届いた。
 4GBが届いたぞお!
 そんな訳で

 ドライバーでねじを回し、開いたところで
 どれがメモリなのかよくわかんなかったので、この動画をスマホで再生しました。

 この動画を開いてマジで良かった。
 バッテリー外し忘れてた……。
 全然関係ないとこのねじ開いて、強引にこじ開けようとしてた……。
 お前は何をやっているのかとお思いでしょうが、文系女子なんてこんなもんです。
 私はちゃんと文系だから!
「文系なんですー」って言うから英語できるの?→できない。他の外国語できるの→できない。評論とか小説とか書けるの→書けない。和歌とか詩とかは→読めない書けない。古文は?→読めない。歴史は?→分からない。哲学は?→イミフ。妖怪が見えるの?→ちょっと霊感はあると思う。の
ただの勉強ができない人が文系を名乗ってるのとは違うから!
 ちゃんと小説書けるから! 後は特に何もできないけど! 古文とかも崩し字だと読めないし、日本語以外分からないけど!
 とか言っても、私がバカである事は何も訂正されませんね。認めましょう。
 まあ、とにかくメモリ増設できました。
 パソコンの動作が軽すぎです。
 今までの「応答していません」「問題があるので終了します」は何だったんでしょうか。
 パソコン重たい人はメモリ増設やるとイイよ……ホント。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 11月8日 20時 21時
 11月9日 10時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心のメモリが増設される浮草堂でした。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2GBとは、それは現行のマシンでは少ないですね。
とは言え、ある程度PCの知識が無いと、ぴんと来ない辺りであるのも事実。
メーカーはさくさく動く量のメモリを予め積んだマシンを出せば良いのにと思いますね。

ちょっと悩むところ。

2GBも少ないですけど、4GBでも今は少ない、という感じですよね。
何にせよ、ご自分での増設が成功したようでよかったです。
私は、自分のPCと、会社から貸与されているPCを使っているのですが、
自分のPCの方がGB数多くしてあります。さくさく動いて欲しいので。

「自称・文系」……いちいち耳が痛いです。私なんて英語も駄目だし、
哲学なんてほとんど忘れたし(文学部哲学科卒)。
ところで、「霊感」も文系に入るんですね。初耳ですorz。

Re: No title

青銭兵六さんいらっしゃいませ!

Windows Meの頃は! 2GBとか夢のようだったから! いいやと思って!
ぴんとこなかったです……無知だった。
メーカーさーん! 8GBとか入ってる日本製のノーパソを私が買い替える頃に出してー!

Re: ちょっと悩むところ。

らくさんいらっしゃいませ!
4GB以上のメモリは適合しないっぽくて……。
やっぱり中国製のを買っておけば良かったかなあ。でも、前の中国製lenovoが保証期限切れると同時に壊れたトラウマ引きずってたから……。
パソコンがさくさく動くって快適ですね……。

やーめーてー! らくさんが文系を名乗らないと、日本の文系女子は9割消えるから!
「妖怪が見える」は青砥十さんという同人小説家の「センパイ会計と後輩書記」シリーズというゆるふわ妖怪小説のヒロインが、文系女子で妖怪が見えるので、「分かる人には分かる」ネタとして入れさせて頂きました(笑)

一応、国立文系でした。

そうですねえ、私は典型的な文系女子かも知れませんねえ(苦笑)。
代わりに他のことが何にも出来ませんからね。

でも高校の時は国立文系にいたので、一応理科と数学も選択して
いたんですよ。もう綺麗さっぱり忘れましたが。

もし、中学生高校生の方が、これを読んでいらしたら、是非。
面倒でしょうが、英語だけは文法と単語を覚えておきましょう。
ブロークンイングリッシュは比較的何とか通じます。
日本から出ない!という決意をしていても、向こうからやってきます。
そんなとき、英語がわかると大変便利です。
お説教でした★
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。