スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD観まくり!

 どうも、浮草堂です。
 金曜ロードショーでるろうに剣心を見逃しましたので、悔しくなってTSUTAYAに行きました。
 何故でしょう? 5本のDVDの入ったTSUTAYAの袋が我が家に!
 理由は簡単。旧作準新作、1週間96円だったから!
 流石に5本は全部観られてないので、観た分感想いきますよー!

「るろうに剣心 京都大火編」
 あのね。
 漫画が原作の実写でも、キャラクターを一切変えなければ、いかにストーリーが変えられてもファンは満足すると分かった。
 ストーリーがだいぶ変わってるけど! キャラクターがそのまんまだから! 私は満足です!
 後、一応時代劇だから、ヘタにCGとか使わず基本的に殺陣でやったのが一番良かったと思う。
 実写だから、人間が使うには無理がある武器とかは変えられてたけど、それが逆に迫力がある殺陣になってて良かったです。
 ただ、たぶん第一作を作った時には、続編が出るか分からなかったんでしょうね。
 蒼紫がかなり突然の登場になってました。でも、キャラクターはぶれてなかったんで良かったです。

「PSYCHO-PASS2 1巻」
 深夜アニメは寝てるから観られないんだよお!
 はい、1期に続いて、安定の虚淵さんでした。
 海外での通称が”死神”の方でした。
 面白かったよ?
 おまけで付いていた朗読劇に夢中になってしまい、寝るのが遅くなりました。

「俺たちの大和/YAMATO/」
 なんで今まで観ていなかったって?
 浮草堂は最近まで実写映画は登場人物の見分けが付かなかったんだ!
 なんせたった2時間で服と髪型がコロコロ変わるからな!
 後、軍人ものは一番ダメだった。服と髪型で見分けるのに、全員同じ服で同じ髪型だもん。
 それでも、実写映画が最近になって! 登場人物の見分けがつくようになったんですよ!
 だったら観るしかないでしょう!
 日本の戦争ものの作品って、教科書に載ってるのとかしかあんまり見ていなかったんで「戦争が嫌だという以外、何の個性も無い主人公が戦争のせいで死ぬので、戦争はしちゃいけません。内容はそれだけです」みたいな作品ばっかりだと思っていたんですが。
 具体的に言うと「母のない子と子のない母と」の主人公が、子供たちが楽しくなぞなぞやってる時に「行ったきり帰ってこないものなーんだ?」って問題だして、「答えはね、英霊」とかほざく、空気読めないババアだったりとか。
 まっったくそんな映画じゃありませんでした!
 軍人さん達がそれぞれ個性的!
 大和に乗り込む時の心境もきっちり描かれているけど、「だから戦争は悪い事なんです」みたいな邪魔なメッセージが感じられない!
 大和カッコいい!
 戦闘シーンが大迫力!
 いや……これ不朽の名作……パーフェクトな名作……。

 ところで浮草堂さん、映画熱に浮かされて、ヘタリア6期のDVD1巻2巻を買っちゃったんですが。
 今日、眼鏡のレンズを交換に行ったら2万円もかかってですね。

 財布が異常なまでにピンチです。まだ月初めなのに。

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月6日 9時
にパチパチ下さった方

 皆様の拍手も最高の刺激な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男達の大和は名作です

まあ、いろいろ買ったり借りたりしてこられましたねえ……。
「るろ剣」と「大和」のギャップが素敵です。
しかし、メガネのレンズは痛い! 二万は痛い!
レーシックしましょう、レーシック! 怖いけど素晴らしいよ!
美奈さん美人だから、余計お化粧が映えるようになるよ!

映画の内容には触れません。
ネタバレになる可能性があるので。
今度是非「進撃の巨人」もレンタルして、数々の名場面を
ご覧下さい。
リヴァイさん格好いいよ!

Re: 男達の大和は名作です

らくさんいらっしゃいませ!

 だって一週間96円だったから96円だったからああああ!
「るろ剣」も「大和」も名作でした……(恍惚)
 レーシックは素晴らしいとは思うんですけど……眼鏡のレンズに2万払った直後にレーシックしたら、病んでる人だと思います!
 後、眼鏡がね、常に必殺技ぶっ放しそうな私の顔の印象を和らげてくれて……ううっらくさんは清楚系美人だからわからないでしょうけど!

「進撃の巨人」も今度レンタルしてきますー! お財布に余裕ができたら(レンズ代2万)

メガネで目力を弱める。

普通は、メガネで目力が弱くなってしまうと女子は悲しむんですが……
美奈さんは敢えてメガネな訳ですね。
一点を見つめていらっしゃると、「必殺技ぶっ放す前のベジータ様」
みたいなことになっていないとは、友としても言えないです……。

私が清楚系美人? ただの東北系おたふくですよ。色が白いのが
七難を隠しているだけです。何か、読者様に誤解を与えるような
表現は慎んで下さいorz。

「進撃」は、ジャケットを見るだけでも価値があります。
兵長格好いいですよ!

Re: メガネで目力を弱める。

らくさんいらっしゃいませ!
目力をこれ以上高めたら、私はフリーザ様と戦う以外する事がないです。
メガネだったらちょっと大人しい子っぽく見えるから!
「必殺技ぶっ放す前のベジータ様」……。あまりの破壊力にスカウターが壊れそうな形容をありがとうございます。一点を見てる時って、自分では顔見えませんからね……まだ「必殺技ぶっ放す前の悟飯」レベルだと思ってましたね……。今後積極的につかみのネタとして使っていこうと思います。(怒ってないので気にしないでくださいね、むしろオイシイです)

え!? なんでか真実を言ったら怒られた!
あ、関西人はラテン民族と人間に対して言うことが似ています。
雪のように白い肌に、日本的美貌を乗せておられます。

「進撃」ジャケット楽しみですー! 

悟飯君は丸いので……。

頑張ってフリーザ様と戦って下さい。ノーメイクでも目力勝負で
勝てそうな気がします。
何故ベジータ様で悟飯君でないかと申しますと、悟飯君はほら、
丸いじゃないですか……。美奈さんは顎が細いじゃないですか……。
だから、どっちかというとベジータ様なんです。

ちなみに、私は生まれついての三白眼(左右と、下に白目が開いている
究極の目つきの悪さ)なので、どうしても視線がきつくなってしまうため、
以前は自分の目があまり好きではなかったのですが、
リヴァイさんが見事すぎる三白眼だったので、自分を好きになれました!
ありがとうございますリヴァイさん!

私の容姿はですね、一言でくくると「背の低い雪女」ですよ。
色ばかり白くて、目がきつくて、怒らせたら凍らされそうな。
東北人にありがちな顔立ちです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。