

デンマーク国立病院ダイエット終了!

 こんにちは。浮草堂です。
 まずはお詫びを。
 デンマーク国立病院ダイエットで、浮草堂が痩せる訳ないなんて、大嘘ぶっこいてすみませんでしたあ!
 いや、結果的に嘘になっただけで、ホントに痩せる訳ないと思ってたんですが。
 2週間で3.6キロ減りました。
 なお、一緒にやったママンは最終的には200グラム減ですが、ダイエットの途中でいったん1.8キロ減っていたので、確実に運動によって筋肉が増えた為この結果かと。
 参考にしたのはこのページです。
 http://alice.pupu.jp/kokuritsu.html
 なお、ステーキとか書いてるのはガン無視して、ただのこま切れの牛肉にしました。
 焼き鳥とか書いてあるのもよく分からなかったので、ただの油をひかずに焼いた鶏肉にしました。
 このダイエットで知った事。
 和牛はうまい。
 グレープフルーツはうまい。
 肉は油なしでも結構焼ける。
 人参は生でもうまい。
 運動は体に劇的に良い。
 
 そうなんですよ。
 ママンがですね!
 体調がめちゃめちゃ良いんですよ!
 ママンがやっている運動とは、要するにスーパーまで浮草堂と一緒に往復歩くってだけなんですが。
 大体1時間ぐらい、スーパーの中も含めて歩いてるんですよね。
 でね、それをやってるママン。
 不眠解消。
 統合失調症の症状が改善し、ほとんど妄想に向かって怒鳴る事が無くなる。
 気持ちが常に明るくなる。
 疲れた時などに、自分からSOSを出せるようになる。(ごはん作ってとか自分で言えるようになる)
 これはダメだな、と思った事はNOが言えるように徐々になってきた。(母屋に住んでいる祖父が買いすぎて余った食材を押し付けてくるのを、断れるようになったのがきっかけで、ヤブ医者にかかっているのや、買い物のし過ぎや、毎日食べきれない生菓子を仏壇に供えるのを注意できるようになった)
 常に自分一人で悩みを抱え込んでいたのが、ひとに相談できるようになった。(妹が正月に実家に帰ってくるのを、どうしたらストレスなく家族全員が暮らせるか、ヘルパーさんに相談した)
 顔色が良くなる。
 肌のつやがでてくる。
 表情が明るくなる。
 体がしまってくる。
 化粧をするようになる。
 運動を続ける気持ちになってる。
 ……パーフェクトじゃね?
 ヘルパーさんから、体験記を同人誌にするように勧められているのですが、検討しようかと思います。
 でも、昼作った卵サンドは美味かった。やっぱりマヨネーズうめえ。

 ブログ拍手ありがとうございました!

 11月4日 21時
 11月5日 6時 11時 19時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で喜びを実感する浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お祖父様……

ダイエット成功おめでとうございます!
これだけの結果が出るとは素晴らしいですね。
同人誌にしてまとめられてもいいと思います。
ダイエッターと統合失調症の方ご本人や、家族に持っている方に、
絶対に役に立ちます。

ちなみに、妙に一番心に残ってしまったのは、お祖父様の行動。
藪医者、買い物しすぎ、食べきれない生菓子を仏壇に……とか。
お祖父様、お元気なのは良いのですが、悪い方向にアクティブ過ぎます。

それでもいいお祖父様なのは承知しております。
12月になったら(余程のことがない限り)お目にかかりに行くと
お伝え下さい。

Re: お祖父様……

らくさんいらっしゃいませ!

ありがとうございます!
エッセイの類はほとんど書いたことがないので、あまり自信がありませんが、同人誌にしてもいいかもですね。

祖父、デイサービスに喜んで自分から行くなど、悪い人間ではないのですが。
やぶ医者→医者と無駄話をした結果、なんか親密になったような気になって変えられなくなってた
買い物しすぎ→どのくらいの量が適切な量か分からないので買い過ぎていたのを、ヘルパーさんに手伝って貰って減らしたのに、伯母(私から見れば父の姉)が、「なにこれ! 冷蔵庫スッカスカやん!」と言ったせいで逆戻り。これに関しては完全に伯母が悪いです。ほとんど面倒見ないくせに、60も過ぎてしいたけを買ってない程度でギャーギャー騒ぐなクソババア。
食べきれない生菓子→仏壇は大切にしないといけないという義務感と、あまったお菓子は私と母に食べさせればいいという、迷惑な考え。
まあ、年寄りの悪い面寄せ集めみたいな感じですね! これらは。

悪い人間ではないので、12月に来られるときには安心してくださいませ。

いつものノリで。

え、いつもこのブログを書かれているノリで書けば委員ではないでしょうか、
ダイエット同人誌。読みやすいし判りやすいと思いますよ。

お祖父様は……
(1)医者は、命が関わってくるので(ましてご老体)、変えられるものなら
   変えた方が良い。
(2)ご自分で買い物に行かれるだけすごくご立派。そこを伸ばすようにして、
   買う量をまた減らす。店に行けばいつだって品物はあるんだから、
   冷蔵庫を最終処分場にする必要なし。
(2)「私達はゴーフルしか仏壇のお下がりは食べない!(ドヤァ)」と
   言い放つ。……とは言わないが、仏壇を大切にしてくれるのは、私と
   しても有難いが、物には限度がある。腐らない「仏壇用のお菓子」を常に   あげておいて、消費するお菓子は半日か一晩程度あげるのに留める。

……という解決法でどうでしょうか。
でもご立派な方だと思いますよ、お祖父様。
私もまたご旅行とカメラのお話をお伺いするのを楽しみにしております。
美奈さんも一緒に聴きましょうね、耳タコかもしれないけど! らく頑張る!

No title

ニンジンは冷酷でまずいでしょ

Re: No title

> ニンジンは冷酷でまずいでしょ
の方いらっしゃいませ!
好き嫌いは人それぞれですからねえ。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
