スポンサーサイト


インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 あの……昨日の私のブログ、本当に気持ち悪いですね。浮草堂です。
 
 今日はインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
 町医者! 予防接種は予約させて!
 明らかに暇だから来てる年寄りのせいで、待たされてお腹がすくから!
 内科で「いつもの薬ください」って来たのに、何十分も診察させて「いつもの薬です」って貰って帰るってどういう事だよ。
 雑誌とか本とか持ち込んでるし!
 元気だろお前ら!
 その医療費の税金払ってるの若人だぞ!
 と、軽くキレてましたけど、私も「艦これ」のカバーした聖書読んで待ってました。
 たぶん、あそこにいたお年寄りたち、私を人間だと思わなかったんじゃないかな。
 で、待ってる間に体温測ったんですが。
 37.0
「特に体調悪いとかないですか?」(完全にない前提で聞いてる看護師さん)
「特にないです」(な、ないだろ?」
 で、診察室に通されて。
 休日明けだからか、あるいは飼っているわんこが何かしたのかは分かりませんが、珍しく笑顔の先生に。
 あ、この先生、いつも「ソドムに硫黄が降り注ぐのを知りながら、自分と家族だけ逃げて来てしまった」みたいな顔してます。
 笑顔だ!? 先生の眉間に皺が寄っていない!
「歩いてきたの?」
「はい」
「もっかい体温測ろうか?」
「はい」
「37.5までなら打てるんだけどね」
 ピピッ
 37.1
「なんで上がってるのwwwww」
「わかりませんwwww 暖かいからじゃないですかねwww」
 みたいなやり取りをして、質問。
「母が抗がん剤治療中なんですが、インフルエンザの予防接種って受けた方が良いですか?」
「白血球の値が下がっているとかはある? ないんだ。じゃあ受けてください。抗がん剤治療中にインフルエンザかかると、ものすごい(力籠る)しんどいから」
 全国の抗がん剤治療中の家族をお持ちの方、参考にしてください。
 また浮草堂の体温の話に戻るとか、話があっちゃこっちゃいって恐縮ですが、浮草堂さん、筋トレを始める前は体温が36.0いかない日も多かったんですよ。
 それが筋トレを始めたら、平均が36.8ぐらいになりまして。
 冷え症も解消しまして。
 人間、大抵の問題は筋トレで解決するんじゃないですかね。
 話はまた診察室へ。
「じゃ、打ちますんで」
「はい」
「ちょっとチクっとしますよー」
「あ、大丈夫です」
「まだ痛くないです。今から痛いです。はい、痛くなりはじめましたー」
 先生、なんかツッコミどころを感じるんだが。どことは言わないけど。
 そんな訳で、今シーズン浮草堂にインフルエンザの心配はほぼ無くなりました。
 毎年かかっていた身としては嬉しすぎて泣く。ホントに泣く。

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月3日 20時 21時 22時
 11月4日 11時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手でますます健康になる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな季節ですね。

あの……平常運転おめでとうございます。
昨日はちょっとならず怖かったです。
はい、どうしようかと思いました。

病院に溜まっているご老人ね……私も毎週泣かされております。
明らかに私より健康そうな方が、本とか編み物持ち込みで集っている。
病院はサロンではありません。……の筈です。

「ソドムに硫黄が降り注ぐのを知りながら、自分と家族だけ逃げて来て
しまった」お顔が通常運転……つまり、苦虫をかみつぶしたようなお顔と
言うことでしょうか。それとも奥様に逃げられそうなんでしょうか。(失礼)
私は、年に2回インフルエンザの予防接種を受けます。
もし感染したら、一人暮らしなので、洒落にならない地獄が待っているから
です。
美奈さんも今年はかからないといいですね。


さて、久し振りに、拙ブログ「らせつ亭」の宣伝をさせて頂きます。
「逢魔ヶ横恋慕・弐~鬱々たる副官の頭痛を堪えきれない特務~」。
前回の「逢魔ヶ横恋慕」では、KANAさんがひしひしと怖かったですが、今回は
副官・アリスちゃんが怖いです。
KANAさんから「あの雌犬(ゲルさん)がどんな手練手管で兄さんを呼び寄せて
いるのか探りなさい」と無茶な命令を受け、仕方なく式神を打つアリスちゃん。
「結界を破ると、そこは本番でした」が全てを物語る、ホモエロよりも
お笑い主体の一編です。アリスちゃんのツッコミが一々酷いです。

18歳以下の方、高校生の方、男性同士の恋愛に抵抗のある方以外は是非!
「逢魔ヶ横恋慕・弐」ご覧下さいませ!

Re: もうそんな季節ですね。

らくさんいらっしゃいませ!

うん……あの……ちょっと刀剣乱舞をキメちゃってましたね……。
酷かったですね……。

病院は健康な人が行くものではありません!
病院に行く為に不快な症状を探す必要はありません!
若いころでも行ってたくらい辛い症状の時のみ行ってください!

苦虫を噛み潰しまくったようなお顔です。夫婦仲までは存じませんが、駐車場にかわいいぬいぐるみが飾られたフォルクスワーゲンがあるので、たぶん良好なんじゃないでしょうか。
私も、年2回の接種も検討しておいた方が良いかもですね。
母が打って貰う時に聞いておいて貰います。

宣伝ありがとうございます!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
