刀剣乱舞図録が届いて、刀剣乱舞みんくじを引いて、私の心拍数がヤバい件

 届いたんですよ。


 これ。
 なんで発売当初に買わなかったかというと。
 特典が付いてない奴は確実に安くなると信じていたからだ!
 そしてやっぱり安くなっていた!
 読んだ感想。
 加州清光沼に落ちた。
 へし切り長谷部沼には呼吸できないレベルに沈んだ。

「貧しい生まれの為、綺麗にしていれば主に愛されると思っている」とか!
 加州くーん! 世界一! 可愛いよ!
 いや、私の認識が間違っていました。
 私、自分が世界一可愛いと思っていましたが、世界一可愛いのは加州君でした。
 私なんて加州君に比べたらブタのウンコでした。
 後、現世の女人の中でも特に世界一可愛くはありませんでした。別にどこにでもいるくどい顔したデカい女でした。
 加州君、剣道三段の友人に「刀剣乱舞のキャラが明らかに戦えない服を着てる」って言われた時、「それどころか加州清光はハイヒールのブーツで戦ってる」って言えなくてごめんね! ハイヒール可愛いよね! そんな君を愛してるよ!

 そして
「汚れ仕事も受ける」とか!
 長谷部ー! 世界一! 愛しいよ!
 あれでしょ! うちの本丸でいらない刀が来た時刀解してるの長谷部なんでしょ!?
 折れた仲間が居たら破片拾ってるの長谷部なんでしょ!
 私が「あいつマジムカつくんだけど」って長谷部に言ったら、夜中にこっそり出て行って、帰ってきたら赤いもので汚れた体を綺麗にしてから、私に「主のお心の障りを除いておきました」って言ってくれるんでしょ!
 私が谷底に空き缶投げ込んで「拾ってきて」って言ったら、大喜びで谷底に飛び込んで行くんでしょ! それでボロボロで空き缶拾ってきて、私が頭をナデナデして褒めたら心から喜ぶんでしょ!?
 でも、私と恋人になりたいとかそういうのは特に無いんでしょ!
 ただ褒められればそれでいいんでしょ!

 なんか……図録見ている内にパソコンを立ち上げる意味が分からなくなってきました。
 刀剣男士に会うのになんでパソコン立ち上げないといけないの?
 隣にいるものじゃないの?
 いつもお傍にみたいな存在じゃないの?
 なんでパソコンを立ち上げないと会えないの?
 意味が分からない!

 そんなテンションのまま、ヤマザキデイリーストアでようやくみんくじ引いたんですよ。
 うわあああああ! 魅惑のスパダリ燭台切光忠と、根暗激カワデカ野郎の太郎太刀のメモ用紙がキター!(クリックで大きくなります)
1446535929239.jpg
1446535936005.jpg
1446535945251.jpg

 これは……アレだ。
 文学フリマ東京のペーパーにしないといけない義務がある。
 私の書く文字数が少なくなる?
 私の雑談よりみんな刀剣男士が必要でしょ!?
 何を言ってるの!?
 当然でしょ!?

 ……とりあえず、ログインして本丸に戻ります。
 行くのではなく戻ります。
 みんなー! 主が帰って来たよー!

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月2日 20時 21時にお二方 22時 23時
 11月3日 7時 15時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で立派な刀剣男士の主となるべく頑張れる浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美奈さん故障。

……うん。
私もリヴァイさんに一番トチ狂っていたときに、腰まである髪を、
「リヴァイさんと同じ髪型にする」と言って、周囲にとめられた過去が
あるから。

気持ちは判る。部屋にぬいぐるみ二個、フィギュア六体置いてる。
ポスターとかアクセサリーに関しては最早数え切れない。
ていうか抱き枕がリヴァイさんだ。
リヴァイさんにいくら突っ込んだかは考えたくない。多分六桁だ。
この部屋はある意味美しい。そして……激痛だ。

方向違うけど、一緒に遠いところに行こうね!

Re: 美奈さん故障。

らくさんいらっしゃいませ!

 如何ですか……? 自分を客観的に見る気分は……?
 らくさんのリヴァイさんへのハマり具合は……ホント……軽い気持ちで進撃を勧めた自分に「背負いきれぬほどの業罪が、私を鬼にしたのでございます!」っていう末路を見ましたから……。
 ホント……悪い事しちゃった気持ちになりましたから……。
 でも、即売会でお隣になった奥さんと話してたんですけど、「夫に何処がいいの? って聞かれるとすごく説明に困る」「分かります。特にイケメンという訳でもなく、特に性格が際立って良いわけでもなく、逆に途方もなく悪い訳でもなく、しかし、女にはとことん好かれる人類最強」ですよね、兵長。
 この部屋はある意味美しい……しかし激痛だ……しかし! 世界は美しく見える!

 遠いところに行こうね! っていうか、既に遠いところに来てしまった気がします。

客観視。

自分を客観視する感想はですね……激痛な生物がいるな、と。

リヴァイさん、そんなに誉めるところないですかね? 諫山先生の絵柄にしては
美形(のつもり)で描かれているし、いざとなるとエレンもミカサも庇うし。
そんなに酷い人ではない気がするんですが。

ちなみに私、当時つきあっていた男に、「らくにゃさんはリヴァイさんに
似ているにゃ。三白眼で目つきが悪ところと、口が悪いところが」と言われ、
「物凄く狂喜乱舞した」過去があります。
己の三白眼をあれほど嬉しいと思ったことはありませんでした。

ちなみに髪ですが、前髪だけリヴァイさんにしました。分け目も変えて、
段をつけて長めに梳いて貰って……。

おかしい? 知ってる! この人を入れられない部屋を見れば!
はい、既に遠いところに来てしまっていますね。南無阿弥陀仏。

Re: 客観視。

らくさんいらっしゃいませ!

激痛な生き物です、どうも。

リヴァイさんは酷い人ではないけど、褒めるところが分散しすぎてて、しかもいちいち濃くて、「とにかく女に受けるんだよ!」に最終的に行き着いてしまう感があります。
後、諌山先生の絵だから。

ものすごく狂喜乱舞しちゃったんですか……。
しちゃったんですか……。
前髪はね、似合ってるから良いんじゃないかな……。かな……。リヴァイさん別に前髪はへんじゃないし……。

人を入れられない部屋。
泥棒が入ったら口封じ一択ですね。
頑張ってください。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード