梶裕貴トークショーから! 駆逐された! 開場一時間前に! 駆逐された!

 こんばんは、浮草堂です。
 今日は奈良女子大学の梶裕貴のトークショーに行って来ました!
 入り口前にだけ。
 いや、近所の薬局でですね、奈良女子大学の学園祭のチラシが置いてあってですね。
 そこに「注目イベント 梶裕貴トークショー」って書いてあったんですよ。
 場所が奈良女子大学講堂だったんですよ。
 私の気合いの入れようはですね。
 つけて行ったピアスがフェリフェリだったって事でわかると思います。
 よっぽどオシャレする時しかフェリフェリはつけない!
 高いから! 痛むと嫌だから!
 で、開場一時間前に奈良女子大学に着きました。
 既に60メートルの行列ができてました。
 此処で女子大生しかいない事で何かに気付くべきだったんですけど。
 バッグに進撃のキーホルダーが6つついてるのにエレンがいない事にしか気持ちがいってませんでした。
 60メートルの列で例の痛聖書を広げてたら
「列に並ばれている方はチケットをお手元にご準備くださいー。学生証もお持ちの方はご用意くださいー」
 チケット前売り制しかも学内優先販売。
 完全に当日券を買うつもりで来てました。
 だってチラシに日付と時刻と場所しか書いてなかったから!
 失意のあまり、なぜだか分からないけど、露店で50円の紙コップのお茶を買いました。
 本当に喉も乾いていなかったのに、なぜペットボトルから紙コップに注がれただけのお茶を買ったのか自分でも分からない。
 ……帰るか。
 と思ったところで目に入ったもの。
 ジャズ喫茶。
 ジャズ部が食堂をジャズ喫茶にしていました。
 入ろう。(このまま帰りたくないという固い気持ち)
 メニューのメインが何故かあんかけ焼きそばでしたが、コーヒーのみ200円で購入し。
 入ってみて。
 ……上手いじゃん。演奏。
 国立の女子大のジャズ部ってどんなん? って感じられる方も多いと思うので書いておくと。
 女子だけの吹奏楽部がジャズを演奏してる感じです。
 ほとんど全員黒髪。
 ほとんど全員すっぴん。
 ほとんど全員普段着。
 って感じ。
 しかも演奏はとても上手いのが、いかにも奈良女子大学。県内唯一の国立大学。
 あ、そうなんですよ。奈良にある国立大学は奈良女子大学です。
 元は奈良女子師範学校です。
 だってね。
 すぐそばに阪大と京大があるのに、国立奈良大学作って誰が行くよ?
 ちなみに奈良大学もありますが私立です。
 他の学部は大した偏差値じゃないですが、文化財学科と史学科は「キトラ古墳掘りてえ!」みたいなガチ勢が全国から押し寄せるので、偏差値がアホほど高いです。中高生の皆さん、ご参考にしてください。
 閑話休題。
 で、そのジャズ喫茶で浮草堂の前に座ったおっさんがですね。
 いかにも
『昔の風紀のわっるい中島らもとかが通っていたジャズ喫茶に若い頃通っていて、ちょっと悪い事もしていたけど、ジャズ喫茶では仲間と喋るよりサルトル読んでる方が多かったな、みたいなファッション小汚さを出してるおっさん』
 ジャズの演奏中に前の方に椅子を持って移動して。
 演奏が終わると「次ならまちセンター? 見に行くよ(また関西弁使わないんだこいつ)」とか一回生の女の子に言ってまして。
 わかるでしょこのおっさんの「いかにも」感!
 で、心が慰められてたら、本屋を発見したので入りました。
 あのね。
 大学の本屋って一割引きなんですね!
 知らなかった浮草堂さん高卒だから!
 北大路魯山人の文庫本握りしめて、「学生じゃないんですけど利用して良いですか?」っていったら、奈良女学生を見続けて40年みたいなおっちゃんが「ええで」って。
 しかもるろうに剣心(実写)の文庫本カバーまでくれた!
 ……これ、学生じゃなかったらまた来ちゃダメかな……ダメだろうな……不審者だろうな……。
 そんな訳で女型の多少大型の巨人は駆逐されて帰ってきました。
 でも、
「勝ったよ……!」

 ブログ拍手ありがとうございました!

 11月1日 18時 19時
 11月2日 14時 15時 20時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手も見事な演奏な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トークショーどんまいです´・ω・`
ら、来年もまたトークショーあるかもしれんから(震え声)

それと、私の大学も本は10%オフで買えます。
取り寄せなどでなければ普通のお店みたいに現金で買えましたので、
学生証がなくてもちょっとした買い物は行けると思います!
(学校関係者以外駐車場使用禁止とかに注意すれば)
学生のほか、おそらく先生方も利用しますし、紛れ込んでも私は
特に問題ない気がしておりますw

40年のおじさんの保証付きなら。

……お疲れ様でした、女形の巨人の駆逐され……orz。
きっと六個も進撃のキャラをつけている、世界一残念なCOACHなのに、
エレンがいなかった祟りですよ。ていうか画像で見たい、その痛さっぷり。

その「いかにも」なおっさん、後ろからパイプ椅子で殴りたいです。
そういう「知ったかぶりなおっさん」が大嫌いなんですよ。
オマエ女の子見に来ただけだろう的な。

大学の生協は、うちは学生証を見せないと駄目だったんですが、
いらした大学の感じだと、学内の人以外でもいけるんじゃないでしょうか。
岩波文庫なんかは揃っていると思うので、もしお家から、大量購入を
なさるような時は、
利用されても文句は言われないと思います。
何せ「学生を見続けて40年」のおじさんが許可して下さっていることですし。

何にせよおでかけお疲れ様でした!

Re: No title

藤崎 藍さんいらっしゃいませ!
来年は……来年はちゃんとチケット買うから……。

どこの大学も10%オフなんですかねえ。
学生証が無くても買えはするようだし、今後も利用してみようかな、という気になってきました。
いや、学内で身分証明書の提示を求められた時に、学生証じゃないと怒られるかな、と思ってたんですが。
駐車場とかは気を付けます。たぶん、学食はダメ。
こんなアホそうな大学の先生はいない気がしますが、あたかも院生のような顔をして入り込めちゃうかもですね(笑)

Re: 40年のおじさんの保証付きなら。

らくさんいらっしゃいませ!

駆逐されました……。
エレン! お前は嫉妬深いのか! さらわれるのと巨人になるのしか能がない主人公の癖に、さらに嫉妬深いのか!
コーチをここまで激痛にしている人はちょっと見かけませんね(ドヤァ……)

あのおっさんは女の子見に来ただけでしょうね。明らかに。
でも、ただのファッションジャズ喫茶のおっさんに暴力はよくないと思います。
警察に言い訳ができないから。

大学の生協って行った事がないんですけど、なんか、「すごくちっちゃい本屋が大学の中にある」って感じで、学生証とかは特に求められませんでした。
そうなんですよー、岩波文庫的な純文学が揃っていたんですよ!
また行けるんなら行こうかなと。
「学生を見続けて40年」のおっちゃんも別にかまわない感じでしたし。

おつありです!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード