痛聖書

 次回作の資料の為、岩波文庫の旧約聖書を買ってきました。
 さて問題です。
 人前で聖書を読んでいる人を見ての、他人様が受ける印象はどれでしょう?

1、信心深いクリスチャン
2、学生
3、新興宗教にハマっちゃった近寄りたくない人

 圧倒的に3だと思います。
 いや、世間ではどうあれ、浮草堂はそんな人を見たら3だと思います。
 ブックカバーをつけねばなりません。
 しかし、普段持ち歩いてる革製のブックカバーをこんな分厚い本につけたら、かさ張って仕方ありません。
 本屋でブックカバーつけてくださいって言えば良かったんですが、ついいつもの癖でカバーいりませんと言ってしまいました。
 そこで思い出したのが。
 1446337902510.jpg
 これ。
 紙製だし透けないし。
 なんら問題はない。

 そんな訳で
1446337919966.jpg
 痛聖書完成。(さっきの写真の面は裏表紙です)
1446337927797.jpg
 こうなっています。
 大和と武蔵が味方につくとは、最強の十字軍だぜ!

 切にその手の人や機関に通報はご遠慮願います。切に。

ブログ拍手ありがとうございました!

 10月31日 21時 23時
 11月1日 11時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手が自由を知る為のバイブルな浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの、そのカバーは……

そのカバーは、もしかして先日浅草でお会いしたときに差し上げた、
激痛ブックカバーではありませんか……?
艦これがお好きだというので、本屋さんで頂いておいた……。
まさか聖書につけられるとは思ってもいなかったでしょう。
ていうか私も思ってませんでしたよ。
つけないよりつけた方が恥ずかしいカバー、それがヲタクカバー。
大丈夫、それをつけている以上、「3の人」には見えませんから★

ちなみに、近日中に、金魚隊に新人が三尾入隊します。
名前は「くる」「せい」「どー」にしようと思っています。
「クルセイド」=十字軍。ええ、キリスト教を馬鹿にしています。
私、ブッディズムのプリーステスだし、いいんです。多分。

Re: あの、そのカバーは……

らくさんいらっしゃいませ!

はい☆ 浅草で頂いた艦これカバーです☆
いやー、だって聖書につけるのにちょうど良かったから。
なお、2巻はるろうに剣心のカバーがつけられる予定です。
私的には新興宗教にハマった痛い人に見られるよりは、一目瞭然で痛いオタクに見られる方がマシですね(きぱ)

くる せい どー……。
次にまた増えてもアラブ系の名前つけちゃダメですよ、喧嘩するから。

激痛聖書。

一巻が艦これ、二巻がるろ剣。
世界一痛いCOACHに続いて、世界一痛い聖書、発動ですね!
思ったんですが、「進撃の巨人」のイラストとかカバーをカラーコピーして、
三巻以降に使用するというのはどうでしょうか?
「この世は美しい。そして……残酷だ。」な聖書。
どうですか先生? 激痛に拍車がかかりますよ!(いいこと言ったつもり)

Re: 激痛聖書。

らくさんいらっしゃいませ!

い……いや、聖書なんて激痛カバーでもつけない限り、読む気しない事ないですか?
私クリスチャンじゃないし、無宗教だし。
あの、いくら「見えないものはこの世に存在しない」主義の私でも、そんなに気合を入れて痛聖書を作るほどオカルトを嫌っている訳ではないです。
ある意味なんか世界観が合ってるけど!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード