顔面夏みかん

 どうもー、浮草堂です。
 現在の浮草堂の顔、ニキビだらけでまるで夏みかんです。
 理由。
 薬が無くなったので「ま、治ってきたからいっかー」と通院をサボった。
 それで化粧を続けていてもですね、しばらくは何ともなかったんですよ。
 月の使者が来た途端、ニキビ共が
「ヒャッハー! 厄介な肌のバリア機能ってヤツが紙のようになりやがったぜー!」
とテンションぶっちぎってくれやがりましてですね。
 なんなのオイラの肌でパーリィナイトなのニキビ共!
 しかしですね。
 通院サボったから薬が無くなって夏みかんになりましたってドクターに言いづらい! 超言いづらい!
 でも行きました。
 皮膚科。
 お婆ちゃん先生が一人でやってる町医者。
 ……。
 あれ……?
 なんか閉まってる?
 仕方ないので玄関の前で本読んで時間つぶしてたら
「あ!? 美奈ちゃん!? ごめんねー! 居眠りしてた!」
と先生が寝癖ついた頭のまま鍵あけてくれました。
 この先生になら何話しても怖くねえぞ!
 と、ありのままを話しました。
「うーん、お薬が合ってないのかもしれへんねえ。ちょっとお薬かえてみますわ」
 そんな訳で、帰宅。
 良かった怒られなかった!(そこかよ)

ブログ拍手ありがとうございました!

 10月29日 20時 22時
 10月30日 6時 9時 10時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で皮脂の分泌を抑える浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

……夏みかん……orz

う、うーん……夏みかんクラスとは、何ともアドバイスのしようが……。
すみませんです。
強いて言うなら、ファンケルに「アクネケアライン」と、「超乾燥肌ライン」が
あるので、基礎化粧品だけでもそれにしてみるとか。
私の場合は、大学二年から先輩に勧められてファンケルにして以来、一切の
肌トラブルがなくなったんですよね。

医療品が必要なレベルのニキビに対応出来るか判りませんが、
あまり皮脂さんが仕事をしないことを祈っております。

Re: ……夏みかん……orz

らくさんいらっしゃいませ!
いやー、夏みかんがマシになって良かったです。
ファンケルには近々行くので、その時の治り度しだいで相談された店員さんが考えてくれると思います(自分で考えないのか)。
先輩、貴重な知識を後輩の妹分が有難く使用しております。

お祈り、効いたようです。ありがとうございます。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード