スポンサーサイト


ATMが宝箱になったのかと思ったら、ただの通常運転だった。

 こんばんは! 浮草堂です!
 ママンとのウォーキング件お買いもの、相変わらず続いております。
 今日は足をのばして銀行まで行きました。
 ATMで現金振り込みの用事があったんですね、ママンに。
 しかしママン。
「あれ? おかしいな?」
 やり方が分からない様子。
 浮草堂が入力し、封筒からお金を取り出して入れるママン。
 しかし。
「「あれ?」」
 ぴったりの金額を入れたはずなのに、なぜかお釣りが出てくる。
 レシートを見ると、ちゃんと振り込まれている。
「「???」」
 とりあえず、ATMについてる電話で連絡。
 来てくれた銀行員さんに
「20500円ぴったり振り込んだのに、何故かお釣りが出てきて……すみません」
「20500円しか入れてないんですけど!」
 ママン、何ちょっと怒ってんの。良いじゃん、大した手間じゃないんだから。
「いくら出てきたんでしょうか?」
「えっと、いち、にい……あれ!? 7万円と小銭まである!?」
 エビで鯛を釣るってレベルじゃねえぞATM。
 銀行員さんが上司に確認に行ってる間に、こんな会話をしていました。
「でも、これ私らが正直者やから届出たけど、ネコババしちゃう人もいるよな」
「ほんまやで(怒) なんでこんな7万円も……あ……あ!」
「どしたんお母さん」
「封筒間違えた……」
「え」
「封筒の中身丸ごと入金したやん? 入金した封筒、おじいちゃんから預かったお金入れた奴やなくて、今月の生活費入れた奴やった……」
「今月の生活費丸ごと入れちゃってたん!?」
 はい、ATMが宝箱になったのではなく、純粋忠実にATMは間違えてぶっこんだ今月の生活費からお釣りを出していただけでした。
 慌てて銀行員さんに謝りに行くママン。
「ごめーん」
「別にええよ。ただ、とても恥ずかしい」
「あたし、さっきちょっと怒ってしもた……」
「とても恥ずかしい」

 金は天から降ってこないと思い知った浮草堂親子でした。

ブログ更新しました!

 10月28日 21時にお二方 23時
 10月29日 6時 8時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で地道にお金を貯める浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正しい関西人のボケ。

……。
ほ、微笑ましくていい日常の一コマじゃないですか!
母子でボケる! 行員さんに内心で激しく突っ込んで貰う!
正しい関西人の在り方ですよ、多分!

そんな関西に、ゴーフルと東京ばな奈とひよ子を背負っての訪問、
ご許可頂きまして有難うございます。
楽しみにしております。年末進行頑張ります。

それとすみません、「逢魔ヶ横恋慕・弐」、らくが仕事で二日眠れなかった
関係で、大変遅れております。明日に間に合わないかと思います。
来月頭の出遅れハロウィン更新になってしまうかと思いますが、
どうかお見捨てなくorz。今回はアリスちゃんが怖いです。 

Re: 正しい関西人のボケ。

らくさんいらっしゃいませ!

別に関西人は全員アホじゃありません!
ただ、アホの率が高いだけです!

年末進行応援しております!
是非いらしてくださいませ! いや、お菓子目当てでなく!

無事に怖いアリスを執筆なさったそうで、今から拝読しますね。
お疲れ様です。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
