美容院に行って来ました!

 まずは訃報を。
 そうさく畑の前代表である、コックローチ武田こと武田圭史氏がお亡くなりになりました。
 個人サークル浮草堂は、そうさく畑にものすごくお世話になり、心よりお悔み申し上げます。
 正直ショックが激しくて、記事を書いている現在多少混乱しています。
 以下はこの訃報を聞く前に書いていた今日の日記なのでお笑いです。

 例の新たに開拓した美容院に行ってきた浮草堂です。
「カットとヘアカラーですね。どんな感じにしましょうか?」
「前回と同じにしてください」
 我に! 難しい事など分からぬ!
「後、トリートメントもしてほしいんですけど。あ、この張り紙のやつなんですか?」
「これはヘアカラーをした後、アルカリ成分を抜く工程です。髪や頭皮への刺激を少なくなさりたい方向けです」
「じゃあ、それもしてください」
 今日の私は強気だ!
 何故なら!
 代金20%オフ券を持っているからな!
 うん、お金の問題。
 この世の大体の問題はお金で解決する。
 最悪スラムで殺し屋雇えば解決する。
 さっ話を戻しましょうか!(イイ笑顔)
 ヘアカラー中、雑誌を持ってきてくれた店員さんに
「すみません、これも良いんですが、鞄の中にあるヘッセの本持ってきてください」
 しょうがないだろう続きが気になるんだから!
 でも、美容院でヘッセを読むのって、軽く頭がおかしい人に見える気がする。
 シャンプーして貰って、軽くマッサージして貰って、髪の仕上げして貰って。
 出来上がった女。
 異国でバックパッカーが、「今日は贅沢してやるぞ!」と500円くらい握りしめて行ったバーガー屋のウェイトレスじゃねこれ……?
 なんかめっちゃポテト運んでそうこの女!
 カタコトで「ニッポン? ニッポンコニチハー」とか言ってそう!
 そしてお会計。
「ポイントカードと10%オフ券ですので、次回ご利用くださいませ」
 ……何この美容院……麻薬?

 ブログ拍手ありがとうございました!

 10月27日 21時
 10月28日 6時 11時 17時
にパチパチ下さった皆様

 皆様、拍手のお礼と一緒にコーラは如何ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東南アジア系ですか。

何か東南アジアのケンタッキーとかマックで、「アナタニホンジンカ?」とか
言ってる店員さんですか?
また痛々しいお姿に……。
前と同じオーダーを出して、何故そんなことになってしまうのか、
髪を染めたことのない私には謎です。
UVカット効果のある透明のヘアマニキュアならしたことあるんですが、
それでも手触りが変わってしまって気持ち悪かったので、
余程白髪が出るまで、私は染めないと思います。
美奈さんの体験談を聞いて余計怖くなりましたし。

髪はまた伸びるから!
それまでの辛抱ですから!
頑張って生きろ、乙女!

Re: 東南アジア系ですか。

らくさんいらっしゃいませ!

 はい……そんな感じの店員……。
 いや、髪型も髪の色も前と同じなんですよ。
 ただ、私が我に返ったというか気づいてしまったんですよ!
 自分がその手の顔してるって!
 美容院とかの問題じゃない、私自身の顔の問題だって!
 後、いいガタイと!
 ただ、黒髪でないらくさんはイマイチ想像がつかないです、私も。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード