デンマーク国立病院推奨ダイエットを始めました。

 そうです……。
 あの悪名高いゆで卵ダイエットです!!
 もういいから! 様々なやめとけコールはもういいから! わかってるから!
 浮草堂の目的は別にあるから!
 
 そうなんですよ。
 ぶっちゃけ、昨日までの浮草堂の食事は
 朝:白米茶碗一杯、主菜(タンパク質主)、副菜(野菜主)、もずく、豆乳
 昼:寒天ゼリー(0カロリー)、野菜ジュース
 夜:豆乳
 基本的に間食なし。
 今更ゆで卵ダイエットをしたところで、痩せるとは思えない!
 ならばなぜか。なぜやるのか。

 ママンです。

 浮草堂のママンは一言で言えば
 肥満
 原因は
 炭水化物中心の食事と運動嫌い。
 歩いて5分先の郵便局ですから、車に乗っていく始末。
 病院から調合薬局に行くのすら息切れ。
 そして現在56歳。
 見えてくるのは
 寝たきりの老後。
 極端に筋肉が無く、脂肪だらけの体で健康に長生きできる訳がありません!
 現に、浮草堂の母方の祖母は100メートル先のコンビニにすら、「歩くのしんどい」と行けなくなりました!
 しかし、ママンはすべての運動を「めんどくさい」と拒否っていたのですよ!
 ちょっと運動しないと危なくない? の浮草堂の意見には、毎回「せなあかんのはわかってんねんけどなあ。動くのしんどい。後2キロ痩せたらええねんけどなあ」と言い続けてはや8年。
 先日聞いた衝撃の事実。
「太ってるから動くのしんどい」
 痩せろおおおおおお!
 っていうか動かないから太ってるんだよおおおおお!
 しかし、そんなママンも同級生と先日旅行に行ったら、自分が一番太っていたという事実に愕然。
 更に追い打ちをかけるように、ズボンがゆるくなったので痩せたと思っていたら、ズボンのゴムが伸びただけで、通販で買ったLサイズの服がことごとくきついという事実が。
 ぽろっと「ダイエットしようかなあ」と言いました。
 そこで浮草堂が同人誌で体験記が載っていたゆで卵ダイエットを一緒にやろうと持ちかけたんですよ!
 そして
「でも、食事だけじゃ痩せないよね。毎日片足立ちと、食材の買い出しにスーパーまで歩こう!」
 そう! これはダイエットの名を借りた、ママンの体力増強計画だ!
「スーパーまで遠いやん。二日に一回は車で行こうよ」
「遠くないよー。歩いて15分だよ」
「え、15分なん? じゃあ歩く!」
 ククク……かかったな!
 15分というのはあくまで私の足でだ!
 ママンの歩く速度ではもっとかかる!
 しかも、片道が15分だ! 帰ってくるにはまた歩かねばならんのだあああ!
 言葉のマジックにまんまとかかりおってええええ!
 外道と言うのなら申すがよいわ! どんな手段を使っても、寝たきりルートのフラグはへし折ってくれるわああああ!
 そんな訳で本日より始まりました。
1445511124078.jpg
 ゆで卵ダイエット(という仮の姿)
 ……こんなに満腹になってホントに痩せるのかという疑惑が初日から。
 しかし!
 スーパーまで往復40分かけて歩いたママンから。
「歩けたという自信がついた」
という一言が!
「40分も歩けるとか凄いやん!」
「体操教室(70代80代女性がほとんどなのに、現在一番体力がないママン、そして休んでる)復帰したら、なんか体力ついたとか言われるんちゃう?」
「痩せるよこれ!」
「なんか歩き出す前より、顔色がよくなって綺麗になったよ!」
「いやー、お母さん、歩けるやん!」
 ここぞとばかりにおだてまくる浮草堂。
 あっさりと毎日歩く事を了承するママン。
 計画通り。
 おだてておだてておだてまくってえ! 寝たきりフラグをブチ折ってくれるわ!
 ふはははははは!
 え? 浮草堂自身?
 二日に一回スクワット40回、ゆっくりスクワット10回、プランク30秒3回、腹筋30回、背筋30回してます。
 流石にこれをいきなりママンに薦めたら挫折する!
 ガチ筋トレ勢には程遠い数なのはわかってるけど挫折する!
 貴様には分かるか!? 夕食抜きダイエットを一緒にした時、1日目の夜中にママンがこっそり「今日は夕ご飯抜いたからちょっとだけ」とインスタントラーメン食ってたという理由で挫折した私の気持ちが!
 あの人は根性がとことん無いんだよおおおおお!
 そんな訳で、片足立ち1分ずつに誘っておだて倒した現在!
「もう足ふらふらや」
「でも、運動したせいか顔色ええよーv」

ブログ拍手ありがとうございました!

 10月21日 20時 21時
 10月22日 16時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手でデンマーク国立病院推奨ダイエットスタートの浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエットって言うか

ダイエットって言うか、愛犬をコンテストに出す前のブリーダーですね。
走らせて歩かせてポージングさせてトレーニング、的な。
まあ、あまりぽっちゃりされているのは身体に悪いですし(私も
あまり人のことは言えませんが、インナーマッスルがあるのでましかと)

私は、炭水化物は余程疲れた時しか摂らないのですが、最近、
何故かお米の頂き物が多く、15キロほど溜まっています。
一般家庭ならすぐなのでしょうが、炭水化物を摂らない一人暮らしでは……
リゾットにしたり、おかゆにしたりして、なんとか消費しております。
どうしても食べられなくなったら上司に押しつけます(ぉぃ)。

お二人で、お買い物に出かける道も楽しいのではないでしょうか。
楽しんでダイエットなさって下さい。

Re: ダイエットって言うか

らくさんいらっしゃいませ!
愛犬をコンテストwwww
いや、ぽっちゃりをちょっと通り越してたので、ブリーダー化致しました。
目指せ、インナーマッスル。

お米15キロ……。
それは大変ですね……。
たぶん、「米は元気の元」という愛なのでしょうが。

ダイエットの道のり、大変楽しいです。
ですが、ビスケットとかチョコレートとか焼き芋が食べたいです。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード