後編! テキレボ! 打ち上げ! 夜行バス! そして刀剣乱舞オンリー!

はい! 今日は内容マシマシで行きますからねー! 覚悟してクダサイネー! 画像はクリックで大きくなりマスヨー!
 ソフトクリームを堪能して会場入りした浮草堂。
 入り口前でごそごそサークルチケット探してたら、主催の小太郎さんから「あれ? 浮草堂さん早く入りなよ?」と。
 いや、ちゃんとチケット渡しましたよ! 面パスで通してくれなんて言ってませんよ!
1444713245273.jpg
 設営。
 おお、机が広いぜ……。
 今回はスタンプラリーにも参加していたので、スタンプを用意しました。
「長谷部」さんのシャチハタ。
 はい! よそん家のはんこです!
 私もね、ダイソーで「あかーん! よそん家のはんことか買うたらあかーん!」とは思ったんですよ!
 でもね、へし切り長谷部が愛しすぎてね!
 私をこんなにしちゃったのは全部刀剣乱舞が悪いんですよ!
 なお、購入した報告をした友人から、「役所で婚姻届貰ってきて、はんこ押して部屋に飾れよ」って言われたんですけど、そこまで極まっちゃった人ではないですね、私。
 っていうか、私女だから長谷部と結婚できない(何かが狂っている)
 しかし、この「長谷部」シャチハタ、あまり活躍できませんでした……。
 っていうか……。
 無配スタンプラリーの心霊よろずやが足りなくなってすみませんでした!
 私の読みが甘いばかりに、何人もの方にガッカリさせてしまい、大変申し訳ありませんでした!
 まだまだ自宅には在庫がありますので、次回イベントか通販でお求めいただければ幸いです。
 さて、今回は2回目という事もあって、静かな会場で、ちょっと眠くなったりとかしてました。
 が、売り上げメモを見て眠気が吹っ飛んだ。
 ……売れてる……いつの間に……!?
 そして、またしても頂く誕生日プレゼント。
1444713277811.jpg
1444713284303.jpg
 皆さん! 浮草堂を甘やかしても駄目な大人になるだけですからね! 超美味しいですありがとうございます!
 今回はポストカードラリーとかもあって、大変楽しかったです。
 まあ、買ったものは本の杜行きの荷物に入れちゃったから、まだ手元に無いんだけどな(泣)
 
 そして懇親会へ。
 うぉんばっとさんのラジオ収録もありましたが……。
 あのさ……。
 ゲストの予定の人が帰っちゃってるってネタだろwwww
 そして、「此処で食っちゃったら打ち上げで酒が入んないからねーwww」と笑っている青銭表六さんと病氏さんに、「そうですねー、此処は準備運動ですよね。お二人の場合は肝臓のwwww」とか言ってたら。
 青銭兵六さんがソルマックとウコンを持ってきて飲みだしたのは、ガチすぎると思います。
 そして二次会。
 しゃぶしゃぶ食べ放題やー!
 おしゃべりし放題やー!
 椅子が一脚足りなくて安定の遅刻の小太郎さんやー!
 叫ばないと相手に聞こえないレベルにうるさい我々やー!
 一杯しか飲んでないけど酔っぱらったわー!
 おしゃべり超楽しいわー!
 二時間肉食い続けるのって、意外と辛いわー!
 そんな感じで浮草堂は此処で切り上げて、駅へ。
 秋葉原駅(移動してた)で荷物預けたロッカーの場所が分からなくなって、駅員さんに助けてもらう私可愛い(涙)
 無事夜行バスが出る東京駅に到着したので、カフェで時間つぶし。
 なんか向こうの席のお姉さんが飲んでるポットに入った液体が美味しそうだったので、「あれと同じをください」と注文する浮草堂。
 到着したロイヤルミルクティーについてた蜂蜜の使い道が分からず、店員さんに聞く浮草堂。
 そして
1444713254851.jpg
 炭水化物の誘惑に負けちゃう私可愛い(肥)。
 今回はさくら観光の女性専用夜行バスに乗車。
 あのさ、普通の夜行バスって煙草くさいねんけど、女性専用やと良い匂いすんで。
 四列シートの窓際の席だったのですが。
 隣のお姉さんがね、「荷物網棚に置かないで大丈夫ですか?」って聞いてくれるから、ありがとうございます、ってい言って立ち上がったら、笑顔で私の荷物さっと取り上げて、網棚に乗せてくれたのー!
 何このイケメン! おっぱいのついたイケメン!

 そして翌朝。
 難波駅に着いて。
 よし、朝飯だ!
1444713271047.jpg
 マクドで朝マック(何か矛盾があるのかね?)。最近は朝マックでもサラダがサイドに選べるようになったんですね。嬉しいです。
 まあ、すぐそばの喫茶店でもっと安くモーニングがあって、食べてから軽く後悔したけどな!
 そして、インテックス大阪に
出陣。
 あまりの電車のぎゅうぎゅうっぷりに危機感を覚えました。
 後、海遊館に向かう親子連れの少年が「つかれたー、座りたい」とか言っててマジごめんってなった。
 そのお母さんが「今日は混んでますねえ(苦笑)」してるのに、「イベントがあるんですよー」って何のイベントか言わなかった同士マジナイスってなった。
 インテックス大阪到着。
 待機列が……パねえ。
 今回は刀剣乱舞の他に進撃、ハイキュー、タイバニ、NBAなどなど、複数のジャンルのオンリーが重なっていたようです。
 で、入場開始。
 お目当ては主へしと燭へし。
 それらを巡って後はほかのカップリングもちらほら見るかの予定でした。
 甘かった。
 燭へしプチオンリーですら30サークルくらいいて、全部見られなかった。
 失意でスマホから支部を見ると。
 うわあああ! サブウェイマスターの神と崇める人が別のホールにおられるううううう!
 ライモンシティモードに切り替え、出発進行!
 無事神の本をゲットできた時、全力で思った。
 生きている事は素晴らしいと!
 そんな訳で、無事、生きて帰って来ました!
 

 今週末の本の杜もよろしくね! 本の杜で初めて配布する新刊「タイムスリップ・アンド・ニンファ」があるよ!

ブログ拍手ありがとうございました!

 10月13日 18時 19時 21時 22時
 10月14日 9時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手でテキレボの余韻に浸る浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソルマックとウコンはね、ガチと言うよりも、
あれぐらい入れなきゃ、若い人の飲みになんぞ付き合え無いのですよ。
大人になるってかなしいことなの。
それは兎も角、紅茶飴喜んでいただけたようで、何よりです。
流石、榮太郎(違う)。

日本史と私(特に戦国以降)

いろいろ興味深いお話を有難うございました(開口一番)。
印形ですか……他所様の印形ですか……。病んでますね。
そして女だから結婚出来ないんですか。激病んでますね。

私は、いろいろあって、ありすぎて、日本の歴史にはあまり関われないので、
刀剣乱舞で盛り上がれる方、羨ましいです。
私は進撃の超硬質ブレードでいいです。部屋に6体あるリヴァイさんの
フィギュアが、二本ずつ持っていらっしゃるし。

売り上げも、打ち上げも、上々だったようで何よりです。
今週末のデスマーチラストに向けて、頑張って下さい。

Re: No title


青銭兵六さんいらっしゃいませ!
あ……あの……それはお酒を控えられたら良いのでは……? というのは素人考えなのでしょうか。
大人になるってかなしいことですね。
紅茶飴、私と母で争うように食べて、もうほとんど残ってません(笑)
流石兵六さん!

Re: 日本史と私(特に戦国以降)

らくさんいらっしゃいませ!

開口一番をわざわざつけなくても!
病んでますねを仰った後に、激病んでますねとまで仰らなくても!
病んでます。

刀剣乱舞では盛り上がらない方がいいです!
廃人しかいません!
そして超硬質ブレードもかなりガチ勢かと思います!

売上がそこそこ良くてほっとしましたー。
デスマーチラスト、盛り上がっていきます!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード