テキレボお疲れ様でした! まだ会場入ってないよ! 前篇

 皆様どうもこんにちは!
 デスマーチも残り一週、本の杜だけとなりました!
 なんだ……この無性に感じる寂しさは。
 さて、今回は前日入りしてらくさんと夕ご飯食べたりしているので、前後編に分かれてのレポートお届けです。
 写真はクリックで大きくなります。

 出発前に浮草堂を襲ったピンチ。
 台風。
 はい、浮草堂さん、格安航空ジェットスターで成田入りする予定でした。
 それが台風が近づいてる。
 思わず叫びましたね。
「ファッキンクライスト!」
 しかし、直前になって北海道にそれる台風。
 天気予報を見ていた浮草堂。
「万歳ーーー! 神さんはやっぱりあの頼まれてないのに切れかけてるのを思い出して麦茶買うといたんを見ていてくださったんやー!」
 神様を相当都合のいい存在と考えているのが分かります。
 そんな訳で、関空から成田へ……行こうとして関空で起きるトラブル。
1、ファミマでコーヒーメイカーの使い方が分からず、隣のお客さんに助けてもらう。
2、紙をケチって失敗したポスターの裏にチケットを印刷したため、空港で再発行。
3、手荷物検査でポスタースタンドが引っかかり、精密に調べられる。
 全部私が間抜けなだけという、トラブルの起き方凄いです。
 ようやく飛行機に乗り込むと、前の席にめっちゃ可愛いブロンドの幼い兄妹が。
 眼福でした。あざっす。
 成田空港着。
「ようこそ、東京へ!」の看板。
 いや、ここ千葉県だろ。
 空港にあったポスター。
「日本という世界最強のパスポートを持っているのに、海外に出ないなんてもったいない」
 日本のパスポートってクリリンなの?
 そして、京成特急で浅草へ。
浮草堂「浅草線に行きたいんですけど、行き方が分かりません」
駅員のおっちゃん「浅草線のどっちへ行きたいんですか?」
浮草堂「えっと浅草線……」
駅員のおっちゃん「浅草線のどっちですか?」
浮草堂「あ(気付いた)、浅草駅ってとこです」
「ってっとこ」はいらないし、京成特急に特急券はいらないのな。初めて知ったわ。
 そして京成特急内で知ったんですが。
 タイバニがハリウッドで映画化!?
 観る! それは観る! 100%観る!
 都営浅草駅到着。
 あの……。
 浅草駅がこんな広いとか想定外なんですが。
 ぶっちゃけ、らくさんとはぐれました。申し訳ねえ。
 そんな訳でらくさんと合流。
 ファミレスでも行こうか、と話していたところで、浮草堂さん、発見しちゃいました。
 大正ロマンなレストラン。
 1階は相席との事なので、2階へ。後で気づいたのですが、1階はバーでした。
 こんなバーで女二人が相席とか、村上春樹の小説でよく出てくるナンパする状況だな!
 1444713119131.jpg
 食べたのはハンバーグ。
 超美味しかったです。
 らくさんが、美奈さん家のYOKIさんとかZEKUさんとか変態にしてごめんね。と仰るので。
「あれは橋の下に捨てた子と川の真ん中にぶん投げた子です」
とか外道過ぎる発言をする浮草堂。
 そして、らくさんからプレゼント。
1444713088309.jpg
 化粧品
1444713095050.jpg
 ヲタグッズ
1444713103342.jpg
 ピアスとブレスレット

 本当は基礎化粧品とか浮草堂の母あての化粧品とかもあるのですが、あの、その開封しちゃったので割愛。すみません。(我慢というものができない女)
 これをバッグいっぱいパンパンにくださいました。浮草堂のバックがいっぱいになったんじゃないのよ! バックごとくださったのよ!
 ……使い切れるかな。(浮草堂の女子力の低さパねえ)
 いや、嬉しいからこそ! 使わないとと! 浮草堂の女子力の低さに着目しないで! らくさんの凄さに着目して!
 後、おさがりのリズリサのジャケットを頂いたのですが、帰ってきてみると微妙に肩幅が小さい……まだダイエットが足りないという事ですね! 知ってる!
 ちなみに、実写版進撃の巨人で玉砕なさったらくさんの前で、タイバニがハリウッドで実写化とかは言いませんでした。
 進撃観た後何度も繰り返してはったからね、「ハリウッドでやれ!」って。
 ところで……らくさんにも話したんですけど……。
 ヘヴンズ・ドアーでウラジーミルが爆破された週、拍手をかなり頂いて、日本武士団全滅編で皆無になって、ニコライ再登場でまた拍手を頂いて。
 あの……求められてるのはそういう路線なんですか。私的には「天皇陛下万歳」とか叫んで旧日本軍が死んでいく場面がシリーズ屈指の名場面だったんですが。
 なお、この光景は「らせつ亭」様でらく先生視点でご紹介いただいているので、是非ご覧ください。浮草堂の頭の悪さが窺えます。
 18歳以上限定な! 普段はホモエロ小説書いてる人だからな! らくさん!
 
 さて、らくさんとお別れして、ホテルへ。
 今回泊まるのは、女性専用カプセルホテル。
1444713135835.jpg 
 こんな感じの入り口で
 1444713155645.jpg
 中はこんな感じです。
 こいつが快適だった。
 っていうか、イベント前日に椅子で寝なくて良いだけでも超嬉しいのに、更に大浴場付なんだぜ。
 皆さん!「浅草ホテル和草」おススメ! 超おススメ! 浮草堂が泊まった代金2000円だった!
 しかもですね。
 ホテルから浅草寺が近いんですよ。
1444713196169.jpg
 はい、しっかり観光してテキレボに向かいました。
1444713173870.jpg
 スカイツリーがよく見えるんだぜ。
 
 抗がん剤治療中のママンにお守りを買おうとしたのですが、浅草寺には病気平癒! みたいな感じのお守りが見当たりません。っていうか、人が多すぎてあるかもしれないけど見られません。
 隣の浅草神社に行き、巫女さんに。
「すみません、母が抗がん剤治療中なんですが、それに効能みたいなのがありそうなお守りはどれですか?」
「効能wwwですwwwかwwww」
 なんで笑ってんだよ巫女のおばちゃん。
 まあ、無事にお守りも買って会場へ……行く前に。
1444713205730.jpg
 食べちゃったぜ。
 いや、旅先の浮かれ気分というものがですね!
 美味しかったです。
 
 それでは、後編! テキレボ! 打ち上げ! 夜行バス! そして刀剣乱舞オンリー!編に続きます。

ブログ拍手、ログが流れてしまいましたが(すみません)ありがとうございました!
皆様の拍手を糧に後編を書く浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介誠に感謝。

デスマーチからの復活、おめでとうございます。あと一週間ですね。
頑張って平日寝て下さい!

「普段はホモエロ書いてる人」という、実に明快で身も蓋もないご紹介を
ありがとうございます、YOKI兄さんとZEKU叔父さんとオリキャラの3○とか
書いてますので、全くその通りでございます。看板に偽り無しです。
従いまして、お願いですから18歳未満の方は閲覧をご勘弁下さい。

美奈さん、また盛大に押しつけた物の公開を……。お手数おかけしました。
オマエどんだけ美奈さんに貢いでるんだ、やっぱり百合ッ子か、という
疑惑を持たれてしまう気がするのは私だけでしょうか。
個人的には、樹脂ピアスをそれなりに数を揃えられたのが満足です。
他の物はお金出せば何処でも買えるけど、樹脂ピアスは「置いてない」が
前提だったりするので。

浅草寺もいらっしゃったんですね、タイバニが早く映画化されるように祈って
こられましたか?
「進撃」の二の舞にならないように、固く固く固くお祈りしております。 
病気関係は、「健康祈願のお守り下さい」と言えばいいのです。
そうすれば巫女のおばさまやお嬢様が、適切なのを選んで、「色はどれがいい
ですか~?」などと訊いて下さいます。

それでは、我々の百合ッ子一歩手前なお食事会&観光レポート、
ありがとうございました! 後編をお待ちしています!

Re: ご紹介誠に感謝。

らくさんいらっしゃいませ!

頑張って寝ます!

あ……思わず、本当の事を。いや、普段はホモエロ書いてる人。適切かなって。

あれじゃないでしょうか。我々の百合疑惑は真偽のほどはどうでもよくて、ただ疑惑があればいいという方には大変美味しい物件じゃないでしょうか。
樹脂ピアス嬉しかったですよー! そうなんです! まず売ってないんです!

いや、浅草寺で祈らなくてもタイバニは映画化されるので、いっかなって(笑)
進撃の二の舞はハリウッドなので避けられそうですが、ハリウッドはドラゴンボールという落とし穴を作ったのですよね……。
あ、健康祈願か! それであんな笑われてたのか! 効能とかいうから!

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました!

今日も早寝のご様子で。

いつも10時にはお休みになる美奈さん、今日はもっと早かったみたいですね。
ラストのデスマーチに向けて、英気を養って下さい。

いや、ホモエロが圧倒的多数を占めるけど、たまにはお笑いとか、
ほのぼのとか、シリアスとかもありますよ! 基本は本番だけど!
(我ながらフォローになっていないのは痛いほど判っています。)
自信作は「鷲の心を」と、「紅葉」です。両方ホモですがエロじゃないです。

百合疑惑は……疑惑のままにしておきましょう。本当かも知れないし、
冗談かも知れない。
でも……精神的にはかなり危ないですよね、お互いの依存の仕方が。

樹脂ピアス、意外とないですね。お値段の割にないですね。
下手にポストがチタンとかK18とかよりコストが安いでしょうに、
ないですね。
お陰様で、可愛いもの屋さんを見かけると、飛び込む癖がつきました。

ドラゴンボールとかゴジラとか、結構やらかしてますよ、ハリウッド。
やっぱり祈った方がいいですよ。この場合キリストさんにでしょうか。

またリアルでお会い出来る日を楽しみにしています★by百合疑惑。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード