スポンサーサイト


衣替え衣替え!

 嫌な風物詩代表衣替えです。
 めんどっくせえんだよおおおおお!
 でもやりました。
 ヘルパーさんと一緒に。
 毎回ゴミ袋一杯服を捨てる浮草堂。
 ぼろくなったら捨てる。
 流行から遅れたら捨てる。
 そして安物を買う!
 ミーハー根性で生きています。
 そんな訳で、衣替えが済んで一息ついていたら、ママンが病院から意気消沈して帰ってきました。
私「抗がん剤治療なんかアカンとこあったん!?」(翻訳不能。文脈でお察しください)
母「いや、それは特に心配ないらしい」
私「ほしたらどないしたん?」
母「体重2キロ増えてた……。「これ以上太ったらあきませんよ」って病院で言われた……」
 そいつあ……私のなんとかできる範囲じゃねえな。
 ママンのダイエット頑張る宣言は、適当に聞き流す事にしております。
 だって基本的に何も頑張らないもん。

ブログ拍手ありがとうございました!

 9月29日 23時
 9月30日 9時
にパチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で秋の気配な浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衣替えお疲れ様です。

衣替えお疲れ様でした。
こちら関東地方は急に寒くなったので、衣替えの日を待つ間もなく、
秋物冬物を慌てて引っ張り出して既に着用している感じです。
実家の福島などは、もうユニクロのヒートテックの出番だそうです。

お母様、抗がん剤治療的には何ともなくてよかったですが……
……えーと、それは美奈さんにはいかんともし難い問題ですね。
お野菜中心の食生活に切り替えるようにお薦め下さい。
ちなみに私が痩せたときは、「朝バナナ、昼ヨーグルト、夜豆腐」
でした。空腹になったら水です。これは痩せますよ。苦しいですけど。

あ、拙ブログに、久々のお笑い(のつもりが、純愛というご感想を頂いた)
「逢魔ヶ横恋慕~嫋々たる妖狐の甘美にして深刻なる憂鬱~」を
アップいたしました。
タイトルは勿論美奈先生のKシリーズ同人誌「K~逢魔ヶ恋~」のパロディです。
秋のお笑いかはたまた純愛か、是非お確かめ下さい!

Re: 衣替えお疲れ様です。

親友Aさんいらっしゃいませ!
奈良も今日から急に冷え始めて、衣替えギリギリセーフ! といった体です。
ヒートテック……それは相当寒いですね……。

炭水化物中心の食生活がいけないのだと私も思うのですがね……母。
その苦しいダイエットはとても耐えられそうにないです。

いやー、お笑いではなく純愛だと思うのですけどね、私は。ラノベ調の。
嫉妬の生々しさが必見ですよ!

No title

東京は今日も寒い雨でした……。多分低気圧のせいで、偏頭痛が
どんどこ鳴っています……くうう……。早く気候が落ち着けばいいのに……。

私が証明しますが、炭水化物はほぼ食べなくても生きていけますよ。
少しは食べないと、脳の栄養にならないので、一日に半合くらいは
玄米を食べますが。
あとはヨーグルト、バナナ、サラダ、おひたし、煮物とかですかね。
でも炭水化物は、生活習慣病の原因にもなるので、
お母様はご年齢的にも控えた方がよろしいかと。

嫉妬……はい、ネタが「副官アリスちゃんが見た、参謀KANAさんの、家長YOKIさんへの横恋慕」ですから。YOKIさんはアレです、
うちのオリキャラとホモエロってる設定です。
「逢魔ヶ恋」の可憐な「KANA様万歳陶酔型百合ッ子文体」を、下手ながら
模倣しまして(出来なかったからネタでごまかしてるんですけど)、
「家政婦は見た」とかの単語が何故か乱舞しまして、とにかく私に
とってはお笑いです。
これが「お笑い認定」を頂けないと、らくの肩書きが、「お笑いか、
本番か」から、「お笑い・本番・百合・純愛、各種取り揃えております」に
昇格もしくは降格するんですよ。長い肩書きは要らないので、
どうかお笑い枠で! 軽い気持ちで読んで下さい!

Re: No title

らく先生いらっしゃいませ!

おお……片頭痛お見舞い申し上げます。

そして見事な炭水化物をほぼたべなくても生きていけるの証明!
いや……なんか……母の世代は「米食べな死ぬ!」が体に染みついているようですね……。
控えた方がいいのになあ。

KANA様万歳陶酔型百合ッ子文体……あ、えと……褒められてるのかな……私的には太宰とかあの辺を目指したつもりでした。
え、ええー、昇格ダメなんですか……。
……じゃあ、お笑い枠で。
でも純愛に見えるんだけどなあ(ブツブツ)

No title

偏頭痛お見舞いをありがとうございます。天気がよくなるに伴って、
また服薬のためか改善いたしました。お騒がせしました。

私の親の世代も、「米を食え」「味噌汁を飲め」ですが、炭水化物と塩分、
どちらもあまり身体によくないです。
食生活そのものが変化しており、また日本人は「食べ過ぎ」なので、
昔通りではいかなくなっているのだと思います。
昔なら一汁一菜だったのでしょうが、今は肉も魚も脂もですからね。

昇格したら書けるジャンルが総称「変態一般」じゃないですか!?
今だって充分オカシいのに、この上変態の烙印を捺されたくありません。
(手遅れ感漂う発言)

文体、太宰よりは谷崎の方が近いですかね。あ、勿論誉めてます。
陶酔型百合ッ子文体模倣、楽しかったです。
読み返してみて、西川貴教さんのファンに喧嘩売ってるのかな部分は改正して、
あとちまちま修正をいれておりますので、初読と比較頂ければ幸いです。
そして気がつきました。一番気の毒なのは、嫉妬の妖狐・KANAさんでも、
純愛ロリッ子・アリスちゃんでもなくて……
下半身系惚気話を延々延々聞かされる天使・RUKOさんです。ごめんなさい。

Re: No title

らく先生いらっしゃいませ!
片頭痛はつらいですよね……よくなって何よりです。

米と味噌汁どっちも美味しいんだけどなあ……。
基本的に食生活が豊かになりすぎているのかもしれませんね。

……。
変態一般……今更何を仰ってるんです……。

あの陶酔感漂う文体は、私も書いてて楽しかったです!
デスマーチがひと段落したら、もっと読み返したいです!
そして、思い出しました「ぼくらはみんな河合荘(かわいそう)」という見てはいないけど秀逸なタイトルだなと思ったアニメ……。
「ぼくらはみんなKAわいそう」
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
